【ACL】水原三星の指揮官が鹿島で警戒すべき選手について言及「鈴木選手とMFの…」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年10月24日

鹿島は「今は非常に良い雰囲気だと思っています」と警戒

水原三星のソ・ジョンウォン監督は、特に鈴木(9番)とL・シルバ(4番)は警戒していると明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 10月24日、ACLのファイナル進出を賭けて、水原三星対鹿島の準決勝第2レグが水原ワールドカップスタジアムで開催。第1レグを2-3で落とし、ホームで必勝を誓う水原三星のソ・ジョンウォン監督は、前日会見で「準備もしっかりしてきました。勝利をもぎとって、決勝に進出したい」と意気込みを語った。

 また、「鹿島の印象は?」と報道陣から質問されると、「非常に素晴らしいチームだと思います。各ポジションの選手のクオリティも非常に高い」と評価。さらに具体的な選手の名前も口にし、「特に9番の鈴木(優磨)選手と、MFの(レオ・)シルバ選手は注意深く見なければならない」と警戒を強めた。
 
 チームについても詳細に分析しているようで、「鹿島はリーグ戦の最初は結果が伴っていませんでしたが、今は非常に良い雰囲気だと思っています」と印象を述べた。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】鹿島アントラーズを応援する美女サポーターたち
【関連記事】
【ACL展望】水原三星×鹿島|命運を左右する西、土居、安西の起用法
【鹿島】敵の10番を止めろ! 昌子源が「相手の中では一番」と警戒するプレーは?
【ACL】「MFがボールを…」水原三星の指揮官が語る”打倒鹿島”のポイント
【鹿島】アグレッシブ&アクション。大岩剛監督が描く決戦の第2レグに向けたゲームプラン
【鹿島担当コラム】韓国で現地記者から質問攻め! だからイ・ミナについて聞いてみた

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ