• トップ
  • ニュース一覧
  • 「半端ない!」「バケモンすぎ…」FKから圧巻のゴラッソを決めた久保建英にファンも驚嘆!

「半端ない!」「バケモンすぎ…」FKから圧巻のゴラッソを決めた久保建英にファンも驚嘆!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月19日

FKから圧巻のゴラッソを決めた久保にファンも…

ゴールシーン以外にも違いを作った久保。そのプレーは今後のパフォーマンスがより楽しみになるものだった。 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー界期待の俊英が、圧巻のゴラッソを決めた。

 10月19日にインドネシアのチビノンで開催されたU-19アジア選手権のグループBの第1節・北朝鮮戦で、日本は5-2で競り勝った。

 雨が降り、ピッチコンディションも悪い中、日本は立ち上がりから主導権を掌握。そして8分、久保建英がタイミングよくラストパスに反応した斉藤光毅が先制点をゲット。さらに19分には、キャプテンの伊藤洋輝が強烈なミドルシュートを突き刺して差を広げた。

 しかし、北朝鮮の粘り強さに日本が押される展開となり、36分にケ・タムに追撃の1点を許すと、41分にはカン・グッチョルにPKをねじ込まれて振り出しに戻されてしまう。

 暗雲が立ち込めるなか、悪い雰囲気を一掃したのは、試合開始から積極的な動きを見せていた久保だった。65分、ゴール前、約25m付近からのFKのチャンスでキッカーを任されると、左足で狙いすましたシュートを蹴り込んで豪快にゴールへ沈めた。

 その後、81分に北朝鮮のシン・ガンソクが郷家裕太を故意に踏みつけて一発退場に。これで数的優位に立った日本は、焦る相手の猛攻を落ち着いてかわし、89分と93分には途中出場の宮代大聖と安部裕葵がそれぞれゴールを決めて、逃げ切りに成功した。

 北朝鮮との打ち合いを制し、見事に初戦をモノにした影山ジャパン。試合後には、多くのファンが歓喜するコメントが目立ち、とりわけ、FKからスーパーゴールを決めた久保へは驚嘆の声が相次いだ。

「久保建英、半端ない!」
「やばいな、中村俊輔かよ」
「スーパーゴール!」
「A代表にも呼んでほしい」
「やはり異彩を放つ」
「痺れるー…」
「レベルが違い過ぎる」
「バケモンすぎ」

 持ち前のサッカーセンスを如何なく発揮した久保の活躍もあり、北朝鮮を撃破してグループ首位に立った日本、今後も勢いを持続できるのか? 注目の第2節のタイ戦は10月22日に行なわれる。
【関連記事】
「至高の一撃!」「日本を覚醒させた」久保建英の超絶ゴラッソを海外メディアが激賞!
U-19日本代表、久保建英の決勝FK弾で白星スタート!! 北朝鮮を相手に5-2で勝利!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「あらゆる国の守備陣にとって頭痛の種」FIFAがU-19アジア選手権の注目選手に久保建英をピックアップ!
仲間に突き飛ばされて「ファウルだろ!」と猛抗議!? 乾貴士が所属するベティスの練習が楽しそう

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ