• トップ
  • ニュース一覧
  • 仲間に突き飛ばされて「ファウルだろ!」と猛抗議!? 乾貴士が所属するベティスの練習が楽しそう

仲間に突き飛ばされて「ファウルだろ!」と猛抗議!? 乾貴士が所属するベティスの練習が楽しそう

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月19日

”ぶつかっても痛くないサッカー”で、選手たちが大はしゃぎ

ここまで無得点の乾。本人も欲しているだろうが、ぜひ初ゴールを期待したいところだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのベティスが練習風景の動画を公式SNSに投稿。日本代表MFの乾貴士を含む選手たちが、楽しそうにとあるトレーニングに興じている。

 選手たちが子どものようにはしゃいで取り組んでいるのは、空気のボールを全身にまとって、ぶつかり合い弾け飛びながらサッカーをするトレーニング。ボールは非常に弾力があり、衝突しても痛くないようだ。

 あくまでトレーニングの一環なのだが、選手たちは非常に楽しそうにこなしている。約2分半の動画ではマルク・バルトラ、セルヒオ・カナレスやセルヒオ・レオンなどの“視点”を疑似体験でき、視界の悪いなか、お互いに遠慮なくぶつかり合ってはじけ飛び、楽しそうに笑っている様子が分かる。

 見守るキケ・セティエン監督も、はじけ飛んで選手が倒れこむ姿に大爆笑するなど、非常に和気あいあいとした良い雰囲気だ。

 気になるのは乾貴士の様子だが、ベティスの公式アカウントは、練習動画とは別に、わざわざ「おやすみなさい!」というメッセージと共に、“倒された乾”の短い動画を投稿。

 容赦なく味方に倒され、空気入りのボールをまといながらピッチを転がった乾が、「ファルタ!ファルター!!(スペイン語でファウル)」と笑いをこらえきれないながらも、必死でアピールするが聞き入れられず。

 これも乾自身が楽しみながらも一生懸命やっている証。仲間たちは、笑いながら温かく見守っているといった具合だ。ちなみにこのバブルをまといながら行なうサッカーは、一度倒されると起き上がるのが非常に難しい。

 この動画に、地元ベティスのサポーターたちは大喜び。「大爆笑」「ハロー、日本のアンダルシア人」「笑いすぎて死にそう」「ワッハッハッハッハハハハ」「停止ボタンが押せない笑」といったコメントを寄せている。

 ベティスは今週末、バジャドリーと対戦する。来週にはヨーロッパリーグのミラン戦も控えており、どちらも乾が出場する可能性は低くない。スペインの第一線で踏ん張り続ける乾の活躍に期待したい。
【関連記事】
「俺は不甲斐ない試合が続いてますが…」 日本代表落選のW杯戦士・乾貴士がメンバー発表後、SNSで想いを発信 !
ベティスがルクセンブルク王者を下してEL初勝利! スタメン出場の乾貴士は72分までプレー
「君ならできる」「次こそ決めてくれよ、タカ!」 ベティス・サポーターが乾貴士のゴールを熱望!
「さいこー」「あなたはサムライ!」乾貴士がお茶目な写真を送ってきたベティス監督を絶賛!
乾貴士、ベティス指揮官に「君は日本では“イケメン”と見られているか?」と問われ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ