• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕には獲るべきタイトルがまだたくさんある」怪童エムバペが“メジャー大会総なめ”の野望を語る

「僕には獲るべきタイトルがまだたくさんある」怪童エムバペが“メジャー大会総なめ”の野望を語る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月19日

ブッフォンも「バロンドールにふさわしい」と太鼓判。

若くしてW杯優勝を経験したエムバペは今後、メジャータイトルをいくつ獲得できるのか。そしてバロンドールは? (C)Getty Images

画像を見る

 弱冠19歳にして世界の頂点に立てば、天狗になってもおかしくない。だが、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表のキリアン・エムバペは違う。

『ESPN』によると、エムバペはフランスのラジオ『RMC Sport』で、「僕にはまだやるべきことがたくさんある。すべてを成し遂げたいんだ」と、オリンピックやチャンピオンズ・リーグ(CL)など、あらゆるタイトルを手に入れたいと野望を露にした。

「フランス代表では、まだEUROで優勝していない。それに、僕はオリンピックにも出場したいとも思っているんだ。パリSGでは…みんな分かっているよね? そう、僕たちにはチャンピオンズ・リーグ制覇という大きな目標が残っている」
 
 モナコでプロデビューを飾ってから、短期間でスターダムにのし上がったエムバペは、いまやバロンドールの候補にも名前が挙がるほどの選手に成長した。ただ本人は、「それについてはもっと後になってから話すべきじゃないかな」と、現時点で騒がれるのを望んでいないようだ。

 しかし、その実力はサッカー界のレジェンドが認めている。今シーズンからチームメイトになったジャンルイジ・ブッフォンは、「ワールドカップという大舞台で見せたクオリティーを考えれば、キリアンは確かにバロンドールにふさわしい」と太鼓判を押す。

「イタリアでは、キリアンはロベルト・バッジョやアレッサンドロ・デル・ピエロ、フランチェスコ・トッティらと比較されているんだ。類まれな才能とテクニックを持っている。そのクオリティーは、これまでなかなかお目にかかることがなかったものだ」

「キリアンは怪物だよ。ベストを目指し続け、情熱を保ち、謙虚であり続ければ、彼はとても長く続けてやっていけるはずだよ」

 12月でようやく20歳になるエムバペは、今後のプロ生活の中でいくつトロフィーを掲げられるのか。さらなる飛躍を楽しみにしているファンは少なくないはずだ。
 
【関連記事】
エムバペはなぜ速い? Jリーガーやプロ野球選手を指導するプロスプリントコーチが徹底解説!
フランス、エムバペの活躍で土壇場でのドロー! アルゼンチンはイラクに4発完勝!! 【各国代表マッチ】
エムバペ、ついにラップソングに! 制作したブルガリア人ラッパーが秘話を告白「昔から好きだった…」
「これぞ勝者の晩餐」「まさか移籍!?」エムバペとチェルシー軍団との“豪華ショットが話題に
2018年『FIFA/FIFProワールドイレブン』が決定! エムバペやカンテら5人が初選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ