「イタリアには少し飽きた…」本田圭佑の元監督ミハイロビッチ、アジアでの指揮に関心 

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月16日

ミラノ・ダービーについては「引き分けがいい」

イタリア以外の欧州、そしてアジアでの指揮に興味を示すミハイロビッチ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 若かりし頃にイタリアへ渡って活躍し、引退後に指導者へと転身してからも、キャリアのほぼすべてをイタリアで過ごした。来年2月で50歳になるシニシャ・ミハイロビッチは、新たな冒険を始めたいと感じているようだ。

 この夏、一度はスポルティングと契約しながらも、わずか数日で解任されたミハイロビッチは、イタリア衛星放送『Sky Sport』で、「イタリアの2、3チームからオファーがあったが断った」と明かした。

「イタリア国外で指揮を執りたいからだ。ヨーロッパか、アジアで新しい経験をしてみたいと思っている。イタリアには少し飽きたんだ。ただ、5、6年後には戻ってくるかもしれないけどね」

 かつてミランで本田圭佑を指導したミハイロビッチが、アジアのクラブで采配を振るうことがあるのか。今後の進展が注目される。
 
 一方で、ミランでは監督を、インテルではアシスタントコーチを務めた経験を持つミハイロビッチは、10月21日のミラノ・ダービーに向けて「有利不利は決してない。ダービーはつねに特別な試合なんだ」と述べた。

「むしろ、普段は有利とされるチームが負けるものだよ。同じレベルのチーム同士だし、美しい試合になることを願っている。私はどちらも応援するよ。どちらでも気持ちよく過ごせたからね。だから、ドローがいいかもしれないな」

 また、ミハイロビッチはセリエA全般について、「ユベントスがいる限り、他のチームのチャンスは少ない」と、絶対王者の優勝が濃厚と予想している。

「他のチームは、チャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権を獲得できれば満足できるかもしれないね。ユベントスの次はナポリだろう。その他のポジションを争うのが、ミラノ勢とローマ勢だ。(古巣の)ラツィオも加わってほしい」

 CL出場権を含めた上位を狙ううえでも、ダービーという大一番はミラノの両チームにとって重要な一戦。ミハイロビッチがドローを望むビッグマッチは、どのような結末を迎えるのだろうか。
 
【関連記事】
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「えー、まじで!?」「会いたかった」イニエスタ一家が今度は関西最強の娯楽施設に登場!
「彼はMLSじゃ異次元すぎる…」絶好調イブラヒモビッチに元NBAのレジェンドがミラン復帰のススメ!
「全くもって不快だ…」オランダの逸材DFが相手に唾を吐きかけて代表追放! 証拠となったのは独紙の追及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ