• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はMLSじゃ異次元すぎる…」絶好調イブラヒモビッチに元NBAのレジェンドがミラン復帰のススメ!

「彼はMLSじゃ異次元すぎる…」絶好調イブラヒモビッチに元NBAのレジェンドがミラン復帰のススメ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月15日

25戦21発と異彩を放ったイブラへメッセージを送ったのは?

圧倒的なゴールラッシュでMLSを熱狂の渦に巻き込んだイブラヒモビッチ。仮に欧州へ復帰したとしても、問題なくやれるはずだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今年3月にマンチェスター・ユナイテッドからMLSのLAギャラクシーに電撃加入をした元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチへの賛辞が止まらない。

 昨年4月に右膝の前十字靭帯を断裂したこともあり、そのパフォーマンスの低下が不安視されたが、37歳のカリスマストライカーへの心配は無用だった。MLSで25試合・21ゴールと圧倒的なペースで得点を量産し、実力がいまだ健在であるところを見せつけたのだ。

 アメリカを舞台に、自らの力を存分に見せつけているイブラヒモビッチだけに、欧州再上陸の噂が絶えず浮上している。とりわけ、騒がれているのが、古巣ミランへの電撃復帰だ。

 ミランのスポーツディレクターを務めるレオナルドは、「今は厳しい」と獲得を否定しているものの、イブラヒモビッチ本人は「世界中のクラブが俺を欲しがっているのは事実だ。ミラン? 俺的には全然オッケーだ」と発言し、ミラニスタたちに期待を抱かせている。

 来年1月の移籍市場に向け、注目されているイブラヒモビッチの去就については、サッカー界の枠を超えて、米スポーツ界のレジェンドも言及するまでに至った。コメントを発したのは、元NBAスターのスティーブ・ナッシュだ。

 LAギャラクシーと同じロサンゼルスを拠点とするレイカーズでプレーした経験もあるナッシュは、両親が英国人で、少年時代はサッカーをプレーしていたことでも知られている。また、MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスの共同オーナーも務めるなど、無類のサッカー好きとしても有名だ。

 それだけに、MLSで異彩を放つイブラヒモビッチの一挙手一投足には興味津々のようで、「彼は驚異的だった」と賛辞を贈るとともに、再び欧州のトップリーグへ戻るべきだと主張している。

「LAギャラクシーは少し苦しんだが、ズラタンは最高だった。25試合・21ゴール・6アシストという結果が、全てを表わしていると思うよ。そして何より、彼は異次元すぎるんだ。MLSで、ワールドクラスの何たるかを見せつけたと思うよ。

 まだミランでも、インパクトを残せると思うね。MLSが彼を失うことは惜しいが、彼がもし、まだヨーロッパでプレーしたいのならば、それがいい。ミランへの復帰は彼にとって大きな移籍になるだろう。きっとまだ、大きなインパクトを残せる」

 NBAの往年のスターからも欧州復帰のススメを受けたイブラヒモビッチは、LAギャラクシーとの契約が2020年12月まで残っているなか、いかなる決断を下すのか? 冬の移籍市場では注目の存在となりそうだ。
【関連記事】
日本戦では若手の抜擢も? 異例の長期政権を築く名伯楽が率いるウルグアイの現況レポ
まさに神!? イブラヒモビッチが“世紀の一戦”を完璧に予言! ファンも驚きを隠せず…「何でも知ってる」
「正真正銘の神が降臨」イブラが“脱いだ”! 米メディアで見せた全身ヌード姿にファンが大熱狂
「全くもって不快だ…」オランダの逸材DFが相手に唾を吐きかけて代表追放! 証拠となったのは独紙の追及
セリエAで一番クリーンなチーム? 闘将ガットゥーゾ率いるミランのファウル数が昨季から激減

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ