• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブが決めたことだから…」 ラムジー、アーセナルとの契約延長交渉が破談したことを認める

「クラブが決めたことだから…」 ラムジー、アーセナルとの契約延長交渉が破談したことを認める

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月13日

今シーズン終了後の退団が濃厚。

アーセナルとの契約延長交渉が破談に終わったラムジー。今シーズン終了後の退団が決定的となった。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルとアーロン・ラムジーの契約延長交渉が破談したのは事実だったようだ。

 現行契約が今シーズンで満了するラムジーは、契約延長に向けて交渉を進めてきた。だが、金銭面でクラブと折り合いがつかず、先日、「ついにアーセナル側が延長オファーを撤回した」と報じられていたのだ。

 英紙『Guardian』によると、ラムジーは「クラブとはすべてがうまくいっていた。僕らは合意に達したと思っていたんだけど、そうではなくなってしまった」とコメント。一度は契約延長で交渉がまとまりかけたものの、最終的にサインには至らなかったと明かしている。

「だから、僕は自分のサッカーを続け、今シーズンはアーセナルのためにベストを尽くさなければいけない。あとのことはクラブに任せるよ」

「落胆しているかって? クラブが決めたことだから…サッカーではこういうことがしばしば起こるもの。なんとかやっていくしかない。プレーに集中し、アーセナルのために最善を尽くすだけだよ」
 
 契約延長交渉が破談したとなれば、ラムジーは冬のマーケットで移籍するか、シーズン後に退団するかのどちらかで、アーセナル側からすれば、この冬が移籍金を手にするラストチャンスとなる。

 だが、シーズン終了までアーセナルに残るか問われると、ラムジーは「当然、イエスだ」と答えている。

「僕は6月までアーセナルと契約している。なにか特別なことを成し遂げるために、ベストを尽くすよ」

 2008年にカーディフから加入したチーム最古参のラムジー。新天地がどこになるかも気になるところだが、ラストシーズンになることが濃厚になった今シーズン、アーセナルにどんな置き土産を残すことができるかに注目したい。
 
【関連記事】
アーセナル、ミランは3発快勝! “マイスター”セビージャはロシアの伏兵に逆転負け… 【EL第2節】
アーセナルがリーグ5連勝!! ダメ押しゴールのエジルが、翌日のランチに選んだ料理は…
「アーセナルも早く勝利を取り戻さないと!」守護神チェフ、タイガー・ウッズの優勝に刺激を受ける
23シーズンぶりの新監督に何が期待できる? アーセナルはどう変わる?
プレミア20クラブを「総キャップ数」でランク化! 岡崎はレスターで唯一の“100”超え

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ