• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のゴールは嬉しくない…」アザールが代表の“盟友”ルカクの大活躍にまさかの発言。一体なぜ?

「彼のゴールは嬉しくない…」アザールが代表の“盟友”ルカクの大活躍にまさかの発言。一体なぜ?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月13日

代表戦27試合で28ゴールを叩き出しているゴールマシンに一言

スイス戦でもゴラッソをねじ込んでベルギーを勝利に導いたルカク(中央)。そんな主砲にチームキャプテンでもあるアザール(右)が本音を漏らした。 (C)REUTERS/ AFLO

画像を見る

 現地時間10月12日にUEFAネーションズ・リーグが行なわれ、リーグAのグループ4に属するベルギーは第3節、ホームでスイスに2-1と競り勝った。

 この試合で殊勝な活躍を見せたのは、ベルギーの主砲ロメル・ルカクだ。58分に先制ゴールを決めると、同点に追いつかれて迎えた試合終盤の84分にも決勝ゴールをマークし、チームの勝利に貢献した。

 スイス戦を含めてベルギー代表で出場した27試合で28ゴールを叩き出し、まさにレッドデビルズのゴールマシンと化しているルカク。そんな主砲に地元紙『Nieuwsblad』は、「一体、誰がこんな芸当をできるだろう?」と賛辞を贈ってもいる。

 しかし、そんなルカクの活躍ぶりをいささか快く思っていない者がいた。それはベルギー代表の“盟友”エデン・アザールだ。

 ルカクとともにここ最近のベルギーの躍進を牽引するアザールは、スイス戦後に「正直なところ、ロメルの2ゴールはあんまり嬉しくないよ…」とコメント。さらにその発言の真意を語った。

「なぜ嬉しくないかって? そりゃ、僕はチェルシーの選手として、プレミアリーグの次節で彼と対戦しなければならないからさ。彼がマンチェスター・ユナイテッドの選手でなかったら良かったのにな(笑)。もちろん、ロメルは本当に素晴らしいストライカーだよ!」

 今シーズンここまで公式戦無敗のチェルシーは、来る10月20日のプレミアリーグ第9節で、マンチェスター・Uを本拠地で迎え撃つ。それゆえにアザールは、今シーズンのプレミアリーグで4ゴールを挙げているルカクの調子が上向くことを嫌ったわけだ。

 レッドデビルズを象徴する両雄の直接対決は、早くも熱を帯びてきているようだ。
【関連記事】
南野を持ち上げ過ぎるべきではない。トラップやターンの質はまだ香川のほうが上だ
「シバサキは環境を変えるべき」 スペイン紙記者は“質より量”を求めるヘタフェ監督との決別を推奨
「もう、嫉妬ですよ」。長友をそう唸らせた“若き才能”
アンリのモナコ監督就任が決定的に! 現地メディアは「双方にとって“ウィンウィン”」と評価
「さらば、ストライカー問題」ウルグアイ撃破の立役者、ファン・ウィジョを韓国メディアが激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ