「長友からとても美しい街と聞いた」 インテル主将イカルディ、東京観光に関心?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月12日

ラノッキアもオフにバカンスで来日。

復調傾向にあるインテルを牽引するイカルディ(右)。昨シーズン途中に退団した長友(左)の言葉をしっかり覚えていたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の長友佑都がインテルを離れて久しい。だが、主将のマウロ・イカルディは長友との会話が記憶に残っているようだ。

 インテルの専門サイト『FCINTER1908.it』によると、イカルディはクラブ公式チャンネルのインタビューで、好きな街を問われて次のように答えている。

「以前はバルセロナと言っていた。ミラノに海があれば…訪れるなら? 東京はとても美しい街らしいね。長友がそう言っていたんだ」

 7年という長期にわたってプレーしていた長友だけに、日本に関してインテルの選手に少なからず影響を及ぼしたのは想像に難くない。例えば、インテルのアンドレア・ラノッキアは、オフシーズンのバカンスで日本を訪れている。
 
 インテルに強い愛情を感じていた長友だが、キャプテンを務めるイカルディもそれは同じだ。絶対的エースは、本拠地サン・シーロを一言で表わすなら「スペクタクル」と返答。「インテルは多くを与えてくれた」と想いを語った。

「選手としても人としても成長させてくれた。ここに来た時の僕はまだ20歳の若造だったんだ。いまこういう生活ができていることを、ミラノとインテルに感謝するばかりだよ」

 だからこそ、イカルディはクラブと契約延長に向けて話し合っている。ただ、現行契約は2021年までとあり、クラブは焦っていないと述べた。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、インテルのピエロ・アウジリオSDは、「イカルディの契約延長について動いている。それは隠さない」と認めたうえで、「でも急いではいない」とつけ加えた。

 その一方で、アウジリオSDはマルセロ・ブロゾビッチの契約延長が「ほぼすべてまとまった」と明かしている。また、夏に噂されたレアル・マドリーMFルカ・モドリッチの1月獲得については「ノー」と否定した。

 開幕ダッシュで躓いたインテルだが、その後は公式戦で6連勝と復調。イカルディもここ5試合で5得点とゴールを量産している。
 
【関連記事】
長友佑都が森保ジャパンの雰囲気に言及。「キャラの濃い人たちがいなくなったので…」
「私の夫は未来の9番」代表落選のイカルディ美人妻が強気発言! 今夏の移籍も仄めかす!?
「思ったことを口にしてもらいたい」 イカルディの美人妻、サッカー番組のコメンテーターに!
「キングゴリラシートに座るのは俺だ!」長友佑都が日本代表バス車内の“最新ポジション”を公開!
10月2連戦に向け、日本代表メンバーを発表!! 長友、大迫らW杯出場組を多数融合へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ