森保ジャパンが過去最大級の散歩隊を発動! アイドルのような“豪華11人ショット”公開!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月12日

若手・中堅・ベテラン…そこにはフレッシュな息吹が

和気あいあいとした明るいムードのなかにも、ピリッとした緊張感を漂わせる森保ジャパン。長友や槙野らベテランのサジ加減が絶妙だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 過去最大級の“散歩隊”だ。
 
 日本代表に合流中のガラタサライDF長友佑都が、自身のSNSを更新。夜のパナマ戦を控え、新潟市内の宿舎近辺で撮影したレアショットを公開した。
 
 国内外の代表遠征でもはや定番化しているのが、ホテル周辺を複数のメンバーとともに散策する散歩隊である。ロシア・ワールドカップ期間中も毎日のようにルーティーン化され、リラックスしたなかにもフリートークができる貴重な場となり、代表チームの雰囲気作りにもひと役買ってきた。今回長友は「散歩隊。小さくて誰が誰かわからんけど。笑」との一文とともに写真を投稿。たしかに、かなりの大所帯だ。

 
 新潟駅近くにある「NIIGATA」の巨大な英文字オブジェを活用しながら、まるでアイドルグループ(?)のように総勢11名がずらりと集結。長友のほか、吉田麻也、槙野智章、原口元気、伊東純也、東口順昭、堂安律、冨安健洋、柴崎岳、北川航也、三竿健斗といった豪華な面々で、若手・中堅・ベテランが一堂に会するフレッシュな息吹が伝わってくる。
 
 長友と吉田のメンタルリーダーを中心に、急激な勢いで世代間のギャップを埋めつつある森保ジャパン。はたしてパナマ戦のピッチではどんな新しい発見を提供してくれるのか。要注目の90分間だ。
 
【関連記事】
「この幸せ感すごい!」32歳の誕生日を迎えた長友佑都が愛妻との“アツアツ2ショット”を公開!
吉田麻也がしみじみと…偉大なる“伝説コンビ”との記念ショット公開に込めた熱き想い
かつてのキングシートには誰が!? 槙野智章が森保ジャパンの“バス車内写真”を公開!
【森保ジャパン最新序列/3-4-2-1編】シャドーはタレントの宝庫。小林、浅野が負傷のCFは大迫がファーストチョイス
【パナマ戦の予想スタメン】4-4-2継続で若手を抜擢か!? 気になるのは中盤のレギュラー争い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ