• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシの偉大な人生を「シルク・ドゥ・ソレイユ」が壮大に描く! 来年スタートの公演は日本でも開催予定!!

メッシの偉大な人生を「シルク・ドゥ・ソレイユ」が壮大に描く! 来年スタートの公演は日本でも開催予定!!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月11日

「人生とフットボールへの情熱を題材としたショー」

サッカー界のレジェンドを題材としたショートは、果たしてどのようなものとなるのか。非常に楽しみだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 天性の才能と誰にも真似のできないテクニックを駆使して多くの栄光を手にし、サッカー界の伝説として永遠にその名を残すことになった唯一無二の存在、リオネル・メッシ。31歳となった今も、まだ衰えは見られず、その華やかで偉大なストーリーは継続中だ。
 
 これまでに何度も、本や映像などでその輝かしいキャリアが振り返られてきたメッシだが、このたび、また新たなかたちで彼の人生にスポットライトが当てられることとなった。
 
 10日にメッシが自身のインスタグラムに更新したのは、彼がサーカスのピエロが鼻につける赤いスポンジのボールをリフティングする動画。そして、彼が着ているTシャツには「シルク・ドゥ・ソレイユ」と書かれていた。
 
「太陽のサーカス」を意味するシルク・ドゥ・ソレイユは、カナダで誕生したエンターテイメント集団で、そのアクロバティックで芸術性の高い壮大なショーは、全世界で圧倒的な人気を博している。
 
 そして、1984年に設立されたこのグループは過去に、ビートルズ、マイケル・ジャクソンといった歴史に残るミュージシャンを題材にしたショーを披露した実績があるが、今回、スポーツ選手としては初めてメッシをフィーチャーし、音楽や芸術との融合でその人生を壮大に描くこととなった。
 
 メッシはインスタグラムで「シルク・ドゥ・ソレイユとパートナーシップを結び、2019年に自分の人生とフットボールへの情熱を基にした新たなショーが誕生することをお知らせできるのは、大きな誇りだ」と綴っている。
 
 一方、シルク・ドゥ・ソレイユ側は「メッシという生ける伝説とともに仕事ができることは、大きなスリルだ。彼の残したレガシーを題材としたステージは、サッカーファンはもちろん、多くの人々の心を打つはずだ」と声明を発している。
 
 公演は来年、モントリオールをはじめ、ラスベガス、ニューヨーク、ロンドン、そして東京でも開催される予定だという。
 
 ワイヤーを使ったサーカスらしいアクロバティックなスタント、華やかなコスチューム、そしてミュージカルといった様々なパフォーマンスによって構成されるこの新たな公演、世界的に話題になるのは間違いなく、非常に興味深く、今からとても楽しみである。
【関連記事】
【セルジオ越後】“ロシア組”復帰の10月シリーズには東京五輪世代をもっと呼ぶべきだった
【森保ジャパン最新序列】柴崎はボランチの3番手。2列目は中島&堂安が軸だ
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
「別格」「魔法」「真の天才」「アーティスト」 仲間も対戦相手も解説者も…圧巻メッシに賛辞の嵐!
「キャリアを台無しにしたくなかった」 日本行きも噂されたトッティ、ローマで引退した理由を明かす
作品名は『禅・ファイター』――サムライ姿の酒井宏樹が、マルセイユの街に“壁画”で登場!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ