• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オオサコには新たなパートナーが必要だ」ブレーメン地元紙が大迫勇也の新たな相方候補を推薦!

「オオサコには新たなパートナーが必要だ」ブレーメン地元紙が大迫勇也の新たな相方候補を推薦!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月11日

攻撃陣の”万能選手”としてコンスタントに出場

体調を崩した第4節以外、コンスタントに出場を重ねている大迫。コーフェルト監督は2トップやトップ下など攻撃での万能性に信頼を寄せている。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月12日のパナマ戦、16日のウルグアイ戦に臨む日本代表に選出され、帰国している大迫勇也。普段はブンデスリーガでプレーしている大迫は、今シーズンからフロリアン・コーフェルト監督が指揮するブレーメンに加わり、2トップの一角、もしくはトップ下のポジションでコンスタントに出場している。

 ブレーメンは第7節まで終えた時点で4位と非常に好調だ。大迫の攻撃面での貢献は高く評価されており、現地は、CFであり、かつ技術的に優れたサプライヤーでもあると評価されている。地元での評価も日々上昇中だ。

 そんな大迫に対して、ブレーメン地元紙『Kreiszeitung』は、彼がよりよくプレーするために必要なのは「意思疎通に長けた相方」だと綴っている。

「昨シーズンプレーしたケルンでは、アントニー・ モデストという、自他ともに認める相性のいい相手がいた。ブレーメンでモデストに代わる相方として有力なのはマックス・クルゼだ。

 かつてケルンで素晴らしいチームメイトだったモデストと離れ、大迫はブレーメンで新しい“攻撃のパートナー”マックス・クルゼと絆を結びつつある。ブレーメンでもレギュラーを確保しつつある大迫とクルゼは、共存に問題はない。

 ただし、現時点ではお互いに得点をサポートし合うアシストの記録がない」

 そう指摘されている大迫だが、大迫自身はクルゼとの連係に自信を持っているようだ。

 同紙の取材に対し、「『マックスとはうまくいくと思う』とコメント。『彼は素晴らしい選手だし、ピッチで一緒に立つことは非常にいい気分になれる』と、かつてモデストと築いた関係を、クルゼと形成するのは時間の問題だ」と語っている。

 大迫は所属チームでは順調にチームメイトとの連係に自信を深めている。では、今回選出された森保ジャパンではどうだろうか。

 攻撃陣では中島翔哉、堂安律、南野拓実など若手が台頭している。彼らと大迫の新たな連係にも、期待は高まるばかりだ。
【関連記事】
日本代表戦士の最新「推定市場価格」ランキング!赤丸急上昇中の中島翔哉が酒井宏樹と並ぶトップに
【現役Jリーガーにアンケート!】1対1の守備が上手い選手は?1番人気は鹿島のディフェンスリーダー!鳥栖の武闘派SBが2位に
【パナマ戦のスタメン予想】W杯戦士の大迫、長友らは温存か? 予想困難なのはボランチ
「彼を起点としてすべてが調和していた」 ブレーメンは今季初の敗北も、地元紙は大迫勇也を高く評価!
新ホットライン誕生か!? 香川真司の元同僚シャヒンが、大迫勇也との好連係に「いいパートナーを見つけたよ」とコメント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ