「10試合を残して優勝」の予想も。イタリアの絶対王者ユベントス、パリSG超えなるか?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月10日

「29節から31節」が最有力との予想。

公式戦10試合にすべて勝利し、期待のC・ロナウドも絶好調。ユベントスは何試合を残してリーグ優勝を決めるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 まさに「向かうところ敵なし」だ。イタリア王者ユベントスの勢いが止まらない。

 セリエA7連覇中で、4年連続国内2冠を達成と、イタリア・サッカー界に君臨する絶対王者は、クリスチアーノ・ロナウドを迎え入れた今シーズンも快走している。

 セリエAではタイトルレースのライバルであるナポリとの直接対決も制し、開幕から8連勝を飾った。2位につけるナポリには、早くも勝点6差をつけている。3位インテルとは8ポイント差だ。チャンピオンズ・リーグでも2連勝を飾り、公式戦で10戦全勝と完璧なスタートを切った。

 開幕から3試合得点がなかったC・ロナウドも、その後のリーグ戦5試合で4ゴールをマークしており、守備の国イタリアのサッカーに適応しつつある。
 
 近年の結果に加え、これだけの序盤戦とあれば、まだ10月とはいえ、ユーベの優勝を予想する人が多いのも当然だろう。イタリア紙『Tuttosport』によると、歴史的な速さで優勝を決める可能性があるとの声もあるようだ。

 ブックメーカー『SNAI』は、ユベントスが29節から31節の間に優勝を決めるという予想に、2.25倍のオッズをつけた。これは「32節から34節」(2.50倍)を上回り、「35節から37節」(5.50)に大差をつけている。つまり、3月末から4月頭にかけ、ユーベの優勝が決まる確率がもっとも高いという予想だ。

 それだけではない。『SNAI』は、28節にユベントスが優勝を決めるという予想にも、「35節から37節」と同じ5.50倍のオッズをつけている。つまり、10試合残してユーベがスクデットを掲げるという予想だ。実現すれば、3月中旬にユーベが8連覇を果たすことになる。

 近年のフランスで圧倒的な強さを誇るパリ・サンジェルマンは、2015-16シーズンに8試合を残して優勝を決めるという偉業を成し遂げたが、今シーズンのユーベはそれを上回ることができるだろうか。
 
【関連記事】
C・ロナウド、左足の一撃で今季4点目! ユベントスは“違い”を見せつけ開幕からの公式戦連勝を10に伸ばす
「C・ロナウドの元カノ」にして「バロテッリの元カノ」が婦女暴行を疑問視
「C・ロナウド? ディバラがいる!!」圧巻ハットで異才を放ったユーベの10番を伊紙が絶賛! 本人の自己評価は?
ジダンはマンU行きに興味なし…古巣ユーベ行きを夢見る?
「本田圭佑を蹴落とした男」スソが圧巻3A! C・ロナウドらを抑えセリエAのアシスト王に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ