暴行疑惑のC・ロナウド、家族とクラブのサポートを受けて試合前にはファンに“神対応”

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月07日

ユベントスの「C・ロナウド擁護」の姿勢に変化なし。

暴行疑惑が騒がれているC・ロナウドだが、ピッチ上では相変わらずのハイパフォーマンスを見せている。(C)Getty Images

画像を見る

 プライベートでの騒動に心中穏やかでないことは想像に難くない。だが、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドは、ピッチで変わらぬ姿を見せている。

 C・ロナウドは9年前にアメリカで女性に暴行した疑惑が連日騒がれている。本人は完全否定しており、10月6日には家族もSNSでC・ロナウドを励ました。

 母親のドロレスさんはインスタグラムで、「息子よ、あなたに幸運を。それからあなたのチームにも。団結することで私たちはさらに強くなるのだから。頑張れ、ユベントス」と綴っている。

 姉のカティアさんも、インスタグラムで「神は、おのおのに、そのわざにしたがって報いられる」「耐え忍んで善を行って、光栄とほまれと朽ちぬものとを求める人に、永遠のいのちが与えられ」「党派心をいだき、真理に従わないで不義に従う人に、怒りと激しい憤りとが加えられる」と、聖書の「ローマ人の手紙」の言葉を引用した。
 
 先日、公式SNSアカウントでC・ロナウドを擁護したユベントスの姿勢も変わらない。イタリア紙『Tuttosport』によると、ファビオ・パラーティチSD(スポーツディレクター)は、「我々はすでに選手を支持していることを示した」と、C・ロナウドに改めて賛辞を寄せている。

「彼は素晴らしい価値を持った選手だ。プロとしても人間としても申し分ない。チームメイトたちのコメントがそれを証明している。我々は彼をそばで支えるよ」

 周囲からのサポートを受けているC・ロナウドは、6日のウディネーゼ戦でも“ファンサービス”をする余裕を見せた。ウォームアップ中にピッチに侵入した少年を温かく迎えて抱きしめ、サインのリクエストにも応じている。

 さらに試合でも、C・ロナウドは今シーズン4点目となる追加点を決め、2-0の勝利に貢献した。3試合ぶりにネットを揺らした背番号7は、このままピッチ外でのトラブルに引きずられず結果を残していけるだろうか。
 
【関連記事】
C・ロナウド、左足の一撃で今季4点目! ユベントスは“違い”を見せつけ開幕からの公式戦連勝を10に伸ばす
「まじめなプロ」「メッシより好き」性暴行疑惑に揺れるC・ロナウドをユーベがSNSで擁護! 仲間は敬意を
「C・ロナウド? ディバラがいる!!」圧巻ハットで異才を放ったユーベの10番を伊紙が絶賛! 本人の自己評価は?
C・ロナウドに一大スキャンダルの疑い! 9年前のレイプ疑惑で訴えられ、ラスベガス当局が再捜査
C・ロナウド、全3ゴールに絡む! ユベントスは宿敵ナポリに逆転勝利で全勝をキープ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ