• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼こそ、ベニテスにとって最大のポジティブ」英メディアがプレミア初弾の武藤嘉紀を激推し!!

「彼こそ、ベニテスにとって最大のポジティブ」英メディアがプレミア初弾の武藤嘉紀を激推し!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月07日

低迷するニューカッスルを救う”軸”となる存在と評している

初スタメン、初ゴールを奪った武藤嘉紀。鮮烈な先発デビューに地元サポーターも大喜びだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 イングランド・プレミアリーグ第8節。武藤嘉紀が所属するニューカッスルは、ジョゼ・モウリーニョが率いる名門マンチェスター・ユナイテッドの本拠地、オールド・トラフォードに乗り込んだ。この大一番で、武藤はプレミアリーグ初のスタメン出場を果たしている。

 名門クラブを相手に、ニューカッスルは7分、ケネディが先制点を挙げる。そして10分には、武藤がゴールを決め、2-0でリード。武藤はあのマンチェスター・U相手に初先発での初ゴールという、初尽くしの記録を打ち立てた。

 試合は後半にマンチェスター・Uに逆転を許し、ニューカッスルは2-3で敗れたが、武藤への評価はうなぎ上りだ。

 英サッカーメディアの「The Boot Room」は、「ニューカッスルを率いるラファエル・ベニテスにとって、武藤は最大のポジティブ要素だ」と絶賛し、武藤の存在が低迷する同クラブを救うだろうと、継続起用を”激推し”している。
 
「マンチェスター・Uに90分間で2つのゴールを叩き込んだニューカッスルは、勝利を掴めなかった。しかし、監督のラファエル・ベニテスはヨシノリ・ムトウのプレーに心奪われたことだろう。

 ニューカッスルは未だ降格圏に甘んじているが、今日のような試合を続けられれば、必ず状況は変わる。その軸となる、誰よりも目を引く存在が、(スタメンでの)初戦ながら華麗な活躍を見せた武藤だ。

 サポーターは今夏に武藤が加入してから、活躍するまでを辛抱強く待たねばならなかった。だが、待った甲斐はあったはずだ! ベニテスの呪われた敗北の連鎖を断ち切るためには、武藤の活躍なくしては語れない。

 彼はペナルティエリア内で自分自身のスペースを作り、GKダビド・デ・ヘアの守るゴールを割った。

 攻撃面では彼の存在によって、どんなにスムーズになったことか。今後、武藤の高性能なパフォーマンスを無駄にしてはならない!」

 記事では、このように武藤を継続して起用することを強く薦めている。

 第8節を終えて未だ勝利がなく、リーグ19位と低迷が続くニューカッスル。そのひと筋の光明として武藤に期待が高まっているのは確かだ。

 ニューカッスルは次節、10月20日(現地時間)にホームでブライトンと対戦する。武藤の起用は引き続き期待できるのだろうか。
【関連記事】
「サムライがやってくれた!」 「なんてヤツだ」マンU戦でプレミア初ゴールの武藤嘉紀に地元ファンが大興奮!
「モウを追い込む」「上質なフィニッシュ」プレミア初弾を決めた武藤嘉紀を地元紙が大絶賛!
武藤嘉紀がマンUを相手に移籍後初ゴール! 持ち味のフィジカルを活かして豪快フィニッシュ
「雨が降っても私の責任になる…」モウリーニョ、劇的逆転勝利にも解任論で過熱するメディアに苦言
「モウリーニョはマジで最高の仕事をやってるよ!」 マンCファンの伝説的ロッカーが宿敵を盛大に皮肉る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ