「それでもカガワは別格なんだ!」独メディアが厳しい状況下の香川真司に熱きエール!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月06日

足首の怪我で今週末のゲームも欠場か

怪我でCLを欠場した香川。ドルトムントでの危うい立場は変わらず、冬の移籍市場に向けて周辺はさらに騒がしくなりそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 足首の怪我でチャンピオンズ・リーグのモナコ戦を欠場した香川真司。復帰時期は明らかにされておらず、木曜日に発表された日本代表メンバーからも漏れた。今シーズンのボルシア・ドルトムントではここまでわずか3試合の公式戦出場で、ルシアン・ファーブル監督の信頼を得ているとは言い難い。厳しい状況下に置かれたままなのだ。
 
 人員整理に失敗して大所帯となっているドルトムントにあって、香川と同様にマリオ・ゲッツェやセバスティアン・ローデ、セルヒオ・ゴメスといった選手たちも立場が危うくなっている。彼らの現状分析と今後の展望を試みたのが、ドイツ・メディアの『Fussballtransfers.com』だ。香川についてはかなり好意的な見解を示している。

 
「シンジ・カガワはこれまで、ベンチ入りすればかならず出場機会を得ている。これは前向きに捉えられる要素と言えるが、それはわずか3回に過ぎない。夏は最適な買い手が見つからず、冬も売りに出されるのは間違いないだろう。現在ポジションを争っている相手はマルコ・ロイスであり、このキャプテンが怪我でもしない限り、序列が覆ることはない。それでもカガワはファンのお気に入りであり、重要な戦力と見なされるべきだ。ピッチに出ればいつも別格のプレーを披露できる、稀有な存在なのである」
 
 依然としてファンやメディアの厚い支持を得ている香川だが、風向きはなかなか変わらない。土曜日にドルトムントは、アウクスブルクとのホームゲームを戦う。
 
【関連記事】
「監督の起用は驚きだった」今季初先発で躍動した香川真司に地元紙もビックリ!
「カガワは重要な役割を担う!」現地メディアがドルトムントと香川真司の近未来を予測
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
【パナマ戦のスタメン予想】W杯戦士の大迫、長友らは温存か? 予想困難なのはボランチ
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ