【ACL採点&寸評】鹿島 3-2 水原三星|2トップが躍動。そして最後は内田が決着をつける

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年10月03日

内田が痛恨のオウンゴール献上も

【警告】鹿島=チョン・スンヒョン(43分)、クォン・スンテ(45分) 水原三星=ク・ジャリョン(33分)、ダムヤノビッチ(38分)、サリッチ(45+2分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】セルジーニョ(鹿島)

画像を見る

[ACL準決勝①]鹿島 3-2 水原三星/10月3日/カシマ
 
【チーム採点・寸評】
鹿島 6
早い時間帯に2失点し、序盤はバタつく展開に。オウンゴールで1点を返し、後半は主導権を握ると、セルジーニョ、内田の得点で逆転。ふたつのアウェーゴールを与えたのは痛かったが、持ち前の勝負強さを見せた。
 
【採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 5
イエローで済んだからいいものの、相手のラフプレーに激怒して小競り合いになったのは減点材料。2失点を許すなど、悔しい内容に。
 
DF
2 内田篤人 6
開始早々に痛恨のオウンゴールを献上。右サイドで受けるも、効果的な仕掛けが少なかった。とはいえ、最後の最後で決勝ゴール! 勝利の立役者となった。
 
35 チョン・スンヒョン 6
アグレッシブな守備が光り、球際も激しく戦ってチームを鼓舞。空中戦でも強さを発揮。果敢に前に持ち運ぶ場面もあったが止められた。
 
39 犬飼智也 6
常にアンテナを張り巡らせながら、サイドに引っ張り出されても堅実な守備を披露し、奪ったボールは確実に味方へとつなげた。
 
16 山本脩斗 5.5
クリアをブロックされ、そのこぼれ球を拾われて失点に。エリア内で厳しいディフェンスは見せていたが……。後半は多少持ち直した。
 
MF
20 三竿健斗 6
小さなミスはあったが、素早く攻守を切り替えて、相手の攻撃を遅らせる。デュエルも激しく、カバーリングも悪くなかった。永木とはテンポ良くパスを交換。
 
6 永木亮太 6(72分OUT)
2失点目では相手に寄せたが奪い切れず。ただ、ミドルゾーンでタフにプレーし、近くにいる味方へのサポートも献身的だった。
 
25 遠藤 康 5(83分OUT)
前半は流れに乗り切れず、プレーを切るシーンも散見された。試合を通じては、守備に終われる時間が長かった。
 
30 安部裕葵 5.5(56分OUT)
敵の素早いプレスに苦しむも、巧みなポジショニングでボールを引き出し、緩急をつけたプレーで攻撃にリズム。27分の決定機は決めたかった。

【ACL 鹿島 3-2 水原 PHOTO】内田の劇的AT弾で決着!2点のビハインドを跳ね返し鹿島が勝利
 
【関連記事】
ACL準決勝、鹿島が2点差を跳ね返し、初戦ホームで逆転勝利!! 内田篤人がサヨナラ弾!
「来季、内田篤人にもう1億積んで」「大岩神采配」後半ATの劇的逆転勝利に鹿島ファンが狂喜乱舞!
自らのOGから序盤2失点もサヨナラ決勝弾の内田篤人、自戒を込めて「説教ですね」
【鹿島】「今まで嘘をついていたけど」完全復活に近づく内田篤人の現在地
「奇跡の2ショットだ」神戸対鹿島の裏で神々が邂逅! ジーコとイニエスタ、世紀の共演に世界のファンが感激

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ