• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヨシは未知数だけど、それでも…」大不振のニューカッスル。ファンは武藤嘉紀の先発起用を切望!!

「ヨシは未知数だけど、それでも…」大不振のニューカッスル。ファンは武藤嘉紀の先発起用を切望!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月01日

いまだ先発出場がない武藤にファンも期待

途中出場で懸命なプレーを見せ続けている武藤。そんな日本代表FWを起爆剤にしたいと考えるファンは少なくないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ノース・イングランドの名門が苦しんでいる。ニューカッスルだ。プレミアリーグ開幕7試合を終えて、2分5敗のスロースタートを切り、降格圏の19位に沈んでいるのだ。

 そんななか、開幕前に今夏最高額の移籍金、950万ポンド(約14億2500万円)で加わった日本代表FW武藤嘉紀は、いまだプレミアリーグで先発機会がなく、プレータイムは合計でわずか86分間と、満足のいく数字ではない。

 そんなニューカッスルの最前線で先発起用され続けているのが、スペイン人のホセルとアジョセ・ペレス。しかし、二人合わせて2ゴール(ホセルのみ)と、パフォーマンスはからっきし。目に余る拙攻の象徴となっている。ゆえにファンは、武藤への期待を募らせているようだ。

 英国のサッカー専門サイト『HITC』は、「現時点でペレスとホセルはベニテスのチームに多くをもたらすことができていない。多くのファンが、来週のマンチェスター・ユナイテッド戦では、ムトウにチャンスを与えるべきだと感じている」と綴り、SNSで目立ったニューカッスル・ファンのコメントを紹介している。
 
「ペレスは週を追うごとに悪くなっている」
「正直、ヨシのプレーは未知数だけど、それでも可能性はペレスよりある」
「たった20分間でも、ムトウの方がペレスの今シーズン全試合以上に走っていた」
「ムトウの方がペレスより100%マシだ」
「あの日本人は5分間で、ペレスの全試合分より仕事をした」
「ムトウはホセルとペレス二人分よりも多くのタックルを成功させていた」

 現地9月29日に行なわれたレスター戦(●0-2)で武藤は、69分からピッチに立ち、最前線からのチェイシングと果敢な背後への抜け出しで、気持ちのこもったプレーを見せていた。

 そんな日本代表ストライカーに対しては、地元紙『The Evening Chronicle』が「比較的明るい兆候が見えた」と高く評している。マンチェスター・Uとの大一番で先発起用される可能性も決して低くはないだろう。さて、指揮官のラファエル・ベニテスは武藤を苦境打破の起爆剤とするだろうか?
【関連記事】
「簡単に倒れるようじゃここでは…」なぜ指揮官ベニテスは武藤嘉紀を先発で使わないのか
「いまこそマヤを使うべきだ!」英メディアが吉田麻也のスタメン復帰を強力にプッシュ!
「なんか1人変な人いる」吉田麻也がサッカースクールの少年たちと記念撮影! そこに違和感なく写る”ボビさん”
神戸イニエスタと阪神ロサリオの“豪華助っ人2ショット”が大反響! 虎党たちの反応は!?
オランダで戦う小林祐希がSNSで”泣ける”決意表明!「俺は君のような本物のサポーターのために…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ