神戸イニエスタと阪神ロサリオの“豪華助っ人2ショット”が大反響! 虎党たちの反応は!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月01日

「イニエスタやん」と驚く一方で…

ロサリオが公開した2ショットでの優しげな表情に、ファンもほっこりしたようだ。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 関西スポーツ界を代表する2球団の大物助っ人が、その垣根を越えた豪華な2ショットを公開した。阪神タイガースのウィリン・ロサリオと、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタだ。

 現在、負傷の影響により2試合連続で登録メンバー外が続いているイニエスタだが、5月に加入して以来、披露し続けてきた華麗なプレーとファンへの神対応など、その一挙手一投足がファンを魅了してきた。

 そんななか、野球界の大物助っ人も、サッカー界の巨星に惹かれたようだ。今年から阪神に加わったドミニカ人のロサリオは、9月28日に自身のインスタグラムとツイッターで、イニエスタとの私服姿の2ショット写真を公開した。

 そのつぶやきには、「隣人のアンドレス・イニエスタはとても謙虚」と綴られており、どうやら2人は、いわゆるご近所さん。ともにスペイン語圏の出身だけに、エレベーター内で撮影したと思われる写真の中で、二人はニッコリと笑顔で収まっている。

 この2ショットに、多くの野球ファンとサッカーファンが反応。「これはすげぇ」「普通にすごい」「イニエスタやん」など、驚きのコメントが並んだ。

 その一方で熱心な阪神ファンと思われるユーザーからは、今シーズン、成績不振で2軍落ちも経験するなど、お世辞にも期待に応えたとは言い難いロサリオに対し、「なにしてんねん」「只今阪神連敗中~助けてくれ~」「そのために3億4000万ももらってんか!」といった、厳しいツッコミが寄せられたりもしていた。

 9月7日には、同じく阪神のディエゴ・モレノ投手のインスタグラムにも登場したイニエスタ。日本のスポーツ界で奮闘する助っ人同士、刺激を与え合っているのかもしれない。
【関連記事】
「友だちなの?」「凄い繋がり!」 イニエスタと阪神助っ人投手の夢の2ショットに“虎党”もビックリ!
「え!? 親戚なんですか?」吉田麻也が公開した元阪神の名投手との“意外な”2ショットに虎党も反応
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2得点! 試合後には仲田や岩渕らとの“美しき”レアショットも公開!
オランダで戦う小林祐希がSNSで”泣ける”決意表明!「俺は君のような本物のサポーターのために…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ