• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直に言うよ。移籍しようと思ってた…」 今季絶好調のアザールが衝撃の激白! 彼を引き留めたものは?

「正直に言うよ。移籍しようと思ってた…」 今季絶好調のアザールが衝撃の激白! 彼を引き留めたものは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月30日

未来については「いつかは退団するかもしれない」とも

今シーズンはW杯での疲れを一切感じさせず、持ち味であるキレのあるドリブルをいかんなく発揮しているアザールの口から、驚き言葉が発せられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、目下、絶好調なのがチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールだ。公式戦8試合で7ゴールと、ブルーズの背番号10は、いまだ無敗のチームを力強く牽引している。

 現地時間9月29日に行なわれたプレミアリーグ第7節リバプール戦でも、味方からのスルーパスに素早く反応し、最後は名手アリソンとの1対1を冷静に制するゴラッソを決めたアザール。だが、開幕前にはチェルシーを退団する噂が飛び交っていた。

 先のロシア・ワールドカップでベルギーを3位入賞に導き、改めて声価を高めたアザールは、今夏の移籍市場でティボー・クルトワとともにレアル・マドリーへ行くことがしきりに報じられた。

 しかし結局、マドリーへ行ったのはクルトワのみで、マウリツィオ・サッリの熱烈なラブコールを受けたというアザールは残留を決意。そして今に至っている。

 そんな27歳のベルギー代表MFはやはり、スペイン挑戦を切望していたようだ。リバプール戦後に英スポーツ専門チャンネル「BT」のインタビューを受けたアザールは、そこで「正直に言うよ」と切り出し、大胆にも今夏にチェルシー退団を真剣に考えていたことを告白した。

「正直に言うよ。ワールドカップの後、僕はこのチームを離れたかった。僕の夢は、スペインでプレーすることだからね。だけどその後、経営陣や監督と話して、『残ることにする』と伝えたんだ。サッリ新監督とのサッカーを楽しめていたからね。今となっては、ここに残ったことに満足しているよ。契約が切れるまでには2年ある」

 移籍願望があったことを公言したアザールは、「いつか退団することは考えている」とも明かしつつ、キャリアをチェルシーで全うすることも示唆した。

「キャリアをチェルシーで終える? そうだね、できるなら間違いなくそうしたい。だけど、同時に退団する可能性も僕は考えている。

 僕はこのクラブを、このファンを、この街を、このチームメイトを愛している。だから残ることは簡単だ。いずれにしてもはっきりしているのは、残るにしても、退団するにしても、僕は幸せだということさ。チェルシーは人生の一部だからね。ともかく成り行きを見ていこうよ」

 インタビューの最後には、「今はゴールを決めることだけを求められている。20点獲りたいね」と意気込んだアザール。チェルシーへの忠誠を誓い、何かが吹っ切れたように躍動する天才MFの勢いはどこまで持続するか? そのパフォーマンスから目が離せない。
【関連記事】
リバプール戦で決勝ゴールを決めたアザール、劇的弾を生んだ「カンテとの会話」の内容を明かす
ペップが“炎上”を招く選手のSNS利用に独自理論! 「今も昔も人間の性格は変わらないけど…」
「このままじゃクラブ史上最悪のチームに…」 29年ぶりの失態を犯したマンUにOBも本音を吐露
韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2得点! 試合後には仲田や岩渕らとの“美しき”レアショットも公開!
「なんという衝撃だ!」「彼は深い眠りに…」ドイツ代表GK、まさかの超凡ミスに世界が騒然!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ