好調・鹿島がイニエスタ不在の神戸を5-0で粉砕!エースの鈴木優磨は今季11点目

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月29日

公式戦6連勝!鹿島の勢いが止まらない

鈴木(9番)はGKのミスを見逃さずにボールを奪い、抜け目なくゴールを決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ28節]鹿島5-0神戸/9月29日/ノエスタ
 
 J1リーグ28節の鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸が29日、ノエビアスタジアム神戸で行なわれ、鹿島が5-0で勝利した。鹿島はこれで公式戦6連勝。一方の神戸はリーグ5連敗となった。
 
 試合は立ち上がりこそ一進一退の展開が続いたが、徐々にアウェーチームがリズムを掴む。そうして迎えた30分に先制点が生まれた。カウンターで土居聖真が持ち上がり、左サイドの鈴木優磨に展開。最後は鈴木のクロスをレオ・シルバがフリーで合わせた。
 
 このゴールで先手を取った鹿島は40分、永木亮太のCKを犬飼智也が頭でフリックし、フリーの西大伍が押し込んで2点目。56分には鈴木が相手GKのトラップミスを奪って無人のゴールに3点目を流し込み、75分にセルジーニョが豪快なミドルを沈めて点差を4に広げる。

 さらに、90+1分には土居のシュートが金森健志に当たってネットを揺らし、終わってみれば5-0。アウェーの鹿島が大量5得点で勝点3をモノにした。金森はこれが今季初ゴール。鈴木はリーグ戦3試合連続のゴールで、今季11点目だ。
 
 一方、リージョ新監督が手続き上の理由でコーチとしてベンチ入りした神戸は、イニエスタの負傷欠場も響いて攻撃が機能せず。守備も崩壊し、良いところを見せられないまま完敗を喫している。
 
【関連記事】
【神戸】リージョ新監督がコーチとして初のベンチ入り!実質初采配となった鹿島戦で採用したシステムは…
ガンバが首位・広島を撃破して3年ぶりの4連勝! 守護神が狂い咲き、エースがきっちり決勝点!
J53クラブのビジネスマネジメント力がランキング化! 最もコスパが良いのは? 地方クラブ経営で目標となるのは?
台風の影響で30日のJ1リーグ2試合が中止! 浦和対柏の状況次第で全試合中止も...
「やってやれ!」「レジェンドの背中」 ダービーを前にS・ラモスが強烈タトゥーを公開!マドリディスタを煽る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ