日本代表の年内最終戦の相手が決定!! 11月20日にアジア杯初出場のキルギスと対戦

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月25日

11月シリーズの2戦目として豊田スタジアムで開催

日本は年内最終戦でFIFAランク91位のキルギスとの対戦が決まった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は9月25日、日本代表が11月20日のキリンチャレンジカップ2018で対戦する相手として、中央アジアのキルギスが決まったと発表した。この試合が日本代表の年内最終戦となる予定だ。

 キルギスは、最新のFIFAランクで91位。来年1月に開催されるアジアカップに初出場することが決まっており、韓国、中国、フィリピンが同居するグループCに組み込まれている。

 9月11日に初陣のコスタリカ戦に3対0で勝利した日本代表は、10月にパナマ戦(12日)、ウルグアイ戦(16日)を行ない、11月には16日と20日に国内で試合を行なうことが決まっていた。16日の対戦相手は発表されていない。
【関連記事】
「まるでメッシのようだ」「君のワンマンショー!」中島翔哉の活躍を現地メディアが絶賛!
最新FIFAランキング発表! 森保新体制の日本はアジア3番手で変わらず。首位はベルギーとフランス
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
中島翔哉が2G1Aの大暴れ! 超絶トラップからの一撃にサポーターも「天才でしかない」と絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ