【J1採点&寸評】湘南1-1C大阪|MOMは終了間際に劇的同点弾を叩き込んだソウザ!

カテゴリ:Jリーグ

隈元大吾

2018年09月23日

湘南――大野は勝っていればMOM級の出来。

【警告】湘南=なし C大阪=山口(86分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ソウザ(C大阪)

画像を見る

[J1 27節]湘南1-1C大阪/9月22日(土)/BMWスタジアム平塚

【チーム採点・寸評】
湘南 6.5

立ち上がりから攻勢に出て流れを引き寄せる。後半押し込まれるも守備陣が身を挺し、先制に成功。最後に追いつかれたが、攻守に前向きな戦いを示した。

【採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6.5

最後に失点したが、1対1を防ぐなど前半から決定機を封じ、ロースコアの展開に持ち込んだ。

DF
8 大野和成 6.5

窮地で身体を投げ出し、ゴール前の守備を支えた。先制ゴールも挙げ、勝っていればMOM級の出来。

13 山根視来 6.5
競り合いや球際で強さを発揮し、ピンチの場面では身体を張った。縦パスを通すなど攻撃でも起点に。

20 坂圭祐 6.5
最終ラインを統率し、シュートブロックやセットプレーなど要所で身を挺しての守備を披露。
 
MF
10 秋野央樹 6

公式戦は4試合ぶりの出場。パスでリズムをつくり、自らもゴール前に走り込むなどチャンスを演出した。

16 齊藤未月 6.5
球際の強さを発揮し攻守に奔走。粘り強い守備とともに、セカンドボールを回収して攻撃に繋げた。

29 杉岡大暉 6.5
積極果敢なオーバーラップと正確なクロスで攻撃を活性化。ハイボールを繋ぎ、先制ゴールをアシストした。
 
【関連記事】
残留争いは大混戦!! 次節で17位・G大阪と11位・磐田の立場が逆転する可能性も…
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
高校年代屈指の守備者がJの舞台へ!大津高の福島隼斗が湘南入り
湘南のセルビア人FWが契約解除!インテル出身の点取り屋は期待を背負って今季加入するも...
C大阪がソウザの”スーパー"ゴラッソで浦和に逆転勝ち! 大雨の試合を制し、リーグ単独5位に浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ