またしても鎌田大地が決めた! 鮮烈の2戦連続弾で強豪アントワープにトドメの一撃!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月23日

76分から登場、後半ATにダメを押すゴール!

ベルギーで2試合連続ゴールを決めた鎌田。競り合いではまだ苦しむ場面もあるが、ゴール前での冷静さが頼もしい。(C)STVV

画像を見る

 ジュピラーリーグ(ベルギー1部)の第8節、シント=トロイデン(STVV)は、ホームでリーグ3位のアントワープと対戦し、2-0の勝利を飾った。

 STVVは48分に先制点を挙げると、その後はアントワープの猛反撃に晒されたが、先発出場の日本代表コンビ、CB冨安健洋とMF遠藤航らの奮起もあって、得点を許さない。怒涛の攻撃を跳ね返し続けた。
 
 そんななか、前節で初出場・初ゴールを決めたMF鎌田大地が76分に登場。数少ないチャンスに何度か顔を出していたアタッカーは、後半アディショナルタイムにまたしても大仕事をやってのけるのだ。味方からのパスを受けると、敵DF陣を鮮やかなフェイントで手玉に取り、冷静にゴールに蹴り込んだ。文字通りのダメ押し弾を決めた。

 デビュー戦から2試合連続で貴重をゴールをゲット。チームは3連勝。しかも相手は前節のヘントに続き、リーグを代表する強豪アントワープだ。

 マーク・ブレイス監督も「信頼に足るニューカマーだ」と評しており、声価は高まる一方。スーパーサブから先発への抜擢登用も時間の問題か。
 
【関連記事】
「監督の起用は驚きだった」今季初先発で躍動した香川真司に地元紙もビックリ!
「この夜の英雄になった」鮮烈デビューを飾った鎌田大地にベルギーメディアが熱視線!
「爆笑しました」「すごく可愛い」海鳥に急襲された本田圭佑のリアクションが面白すぎる!
「日本人対決」は 勝利に貢献の久保裕也に軍配!今季初先発の原口元気は、味方の退場で不完全燃焼…
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ