体調急変が心配された久保裕也。ニュルンベルク指揮官がその“真相”を明かした

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月21日

「なにか間違ったものを口に…」

3戦連続フル出場中の久保。指揮官の厚い信頼が垣間見える。土曜日のハノーファー戦で日本人対決が実現するか。(C)Getty Images

画像を見る

 この夏にベルギーのヘントからブンデスリーガに活躍の場を移した日本代表FW、久保裕也。新天地ニュルンベルクでは左サイドでファーストチョイスの信頼を得て、ここまで3戦連続フル出場を続けている。
 
 しかし今週に入って体調が急変し、別メニュー調整を強いられるなどコンディションが心配された。どうやら胃腸の不調を訴えていたようで、土曜日のハノーファー戦出場には支障がないようだ。チームを率いるミヒャエル・ケルナー監督は会見でこう説明している。

 
「クボはなにか間違ったものを口にしてしまったようだ。新しい街で暮らせば、環境も食生活も変わるから、気をつけなければいけない。でももう大丈夫だ。すべて身体から異物を取り除き、元気を取り戻したようだよ。また試合で、違いを見せてくれるだろう」
 
 ハノーファー戦では浅野拓磨、原口元気との日本人対決に注目が集まる。好調を維持している久保だけに、そろそろ移籍後初ゴールが欲しいところだ。
【関連記事】
「中島と堂安のセットがいい」英誌・熟練記者が考える“森保ジャパン・理想の先発11人”
【ドイツ発】 新天地ニュルンベルクの攻撃を一手に担う久保裕也、手応えも自信も十分!
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ