• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これ以上の再デビューはない!」 C・ロナウドの「7」を受け継いだマリアーノがローマ戦でゴラッソ!

「これ以上の再デビューはない!」 C・ロナウドの「7」を受け継いだマリアーノがローマ戦でゴラッソ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月20日

アディショナルタイムにダメ押し弾!

左サイドでマルセロからの縦パスを受け、右足で豪快にゴールを決めてみせたマリアーノ。「7番」に恥じないプレーを披露した。(C)Getty Images

画像を見る


 レアル・マドリーは9月19日、チャンピオンズ・リーグ第1節でローマにホームで3-0と勝利した。そしてアディショナルタイムにビューティフルゴールでダメ押し弾を決めたのが、この夏にリヨンからマドリーに復帰したマリアーノ・ディアスだ。

 マドリーの下部組織出身で、昨年夏にリヨンへ移籍したものの1年で買い戻されたマリアーノは、ユベントスに去ったクリスチアーノ・ロナウドの背番号7を受け継いだ。

 ラ・リーガの2節終了後にチームに復帰し、3節と4節は2戦続けてベンチに座ったままだったマリアーノだが、この日は73分にガレス・ベイルとの交代で途中出場。本拠地サンティアゴ・ベルナベウの観客から拍手で迎えられると、見事なゴールで自身の再デビューに華を添えた。

『ESPN』によると、マリアーノは試合後に「まったくナーバスにはなっていなかった。焦ってもいなかったし、チャンスはすぐに来ると分かっていたんだ」と、冷静に出場機会を待っていたと述べている。

「これ以上のデビューは難しかっただろうね。CLのホームゲームに出場できて、ゴールも決めることができた。助けてくれたチームメイトにとても感謝している」
 
 一方、ジュレン・ロペテギ監督は、「ローマは昨シーズン、決勝まであとわずかというところまで迫ったチームだ。彼らのクオリティーは分かっていた。だからこそ、この勝利を評価すべきだ」と、白星発進を喜んだ。

「攻守ともにスムーズで、多くのチャンスをつくった。勝利にふさわしかったね。ガレス(ベイル)は素晴らしい試合をしたが、特定のだれかというよりは、チーム全体が良いプレーをしたと思う」

「イスコはあらゆる点で見事な試合をした。とても満足している。ただ、個々の選手を取り上げるなら、ルカ・モドリッチにトニ・クロース、カゼミーロと、ほかのMFやすべての選手の名前を出さなければいけないよ」

 C・ロナウドという大エースを失いながらも好スタートを切った王者は、前人未到の4連覇を成し遂げることができるだろうか。
 
【関連記事】
王者マドリーとマンUは3発完封勝利! バイエルンも敵地で白星発進、マンCはホームで敗北…【CL1節グループE~H】
「馬鹿げた行為だ!」「不当なジャッジ」CLで一発退場のC・ロナウドに欧州メディア騒然!
「最大のチャンスはカガワから生まれた」 CL途中出場の香川真司、海外メディアからはスコアラーに次ぐ高評価!
西村拓真のデビューはお預け…CSKAモスクワ、CL初戦は“幻のゴール”2発にもめげず土壇場PKでドロー
C・ロナウド一発退場のアクシデントにも動じず、ユベントスがPK2発で貫録のCL白星発進!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ