「勝利に感動した!」名手ポドルスキが大相撲観戦で“不屈の元関脇”と歓喜の2ショット

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月20日

2年ぶりに関取復帰を濃厚にした盟友の姿勢に感銘を受けて…

大相撲を観戦したポドルスキ。豊ノ島の勝利に賛辞を送った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが20日、自身のツイッターを更新し、珍しい2ショット写真を公開した。
 
 ドイツ代表ユニホームを持ち、ポドルスキとともに満面の笑顔を見せているのは、力士の豊ノ島だ。かねてより親交があったようで、豊ノ島が今場所での5勝目を挙げた19日の一番の後に撮影したと見られる。その一枚には、こんな言葉が添えられた。
 
「豊ノ島、おめでとう
昨日の勝利だけではなく、大きな怪我のあとの難しく、 苦しい時間を闘い抜いて来た豊ノ島の姿勢、手にした勝利に感動しました
改めておめでとう‼️」

 

 豊ノ島は12年に関脇も務めた名力士だが、2016年の7月に左アキレス腱を断裂し、そこから度重なる怪我に悩まされて幕下での相撲が続いていた。そんななか迎えた19日の取り組みで、実に2年ぶりの関取復帰を濃厚にしたのである。
 
 35歳になった今も闘志を失わず、見事にカムバックした豊ノ島の不屈のメンタリティに、ポドルスキも「感動した」のだろう。
 
 ポドルスキが所属する神戸は、26節終了時点で8位。クラブが目標とするACL出場権獲得のためには3位以内に入る必要があり、負けられない戦いが続く。角界の盟友に刺激を受けた名手が、ここからどんな活躍を見せるのか楽しみだ。
 
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
ポドルスキが日本vsコスタリカ戦の会場に登場! 一緒に観戦しているのは…
神戸がバルサ化を加速!! 「4-2-3-1を作り上げた」スペイン人新監督の手腕に懸かる期待感
最新FIFAランキング発表! 森保新体制の日本はアジア3番手で変わらず。首位はベルギーとフランス
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ