• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今後10年以上ユナイテッドでやれる」 19歳の新鋭ダロをモウリーニョが称賛! 一方ポグバには…

「今後10年以上ユナイテッドでやれる」 19歳の新鋭ダロをモウリーニョが称賛! 一方ポグバには…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月20日

指揮官は2連敗のあとの3連勝に満足。

ユナイテッドの右サイドで攻守に存在感を示したダロ(背番号20)。(C)Getty Images

画像を見る


 マンチェスター・ユナイテッドは9月19日、チャンピオンズ・リーグ開幕戦でヤングボーイズに敵地で3-0と快勝した。8月にプレミアリーグで連敗し、危機が騒がれたジョゼ・モウリーニョ監督のチームだが、これで公式戦3連勝と復調している。

 英衛星放送「Sky Sports」によると、モウリーニョ監督は試合後に「彼のパフォーマンスは非常に良かった」と、今夏にポルトから加入した弱冠19歳のディオゴ・ダロを称賛した。

「彼には高いポテンシャルがある。今後10年以上ユナイテッドでプレーすることができる逸材なのは、みんなも分かるはずだ」

 またモウリーニョ監督は、逆サイドを務めた23歳のルーク・ショーにも「(ダロと)同じレベルでプレーした。彼らは非常に良かった」と賛辞を寄せている。

「ダロとショーはファンタスティックな動きをしていた。裏を突き、クロスを上げ、アシストした。相手にとってもっとも危険なプレーに絡んだよ。ふたりとも守備も良かった」
 
 一方で、前半だけで2得点を記録したポール・ポグバについては、「彼が得点できるポジションに辿り着けるようになったのなら、それはチームにとってプラスになり得る」と述べるにとどまった。

「私はチームの中盤が安定しているのが嬉しい。だからこそ、彼がそういうポジションに行けるんだからね。私は個の選手より、チーム全体の堅実なパフォーマンスに満足している」

 いずれにしても、モウリーニョ監督は2連敗の後に3連勝したことを喜んでいる。

「なにより気に入ったのは、2試合で負けてから3連勝したこと。堅実なパフォーマンスだった」

 ユナイテッドの今後は、ウォルバーハンプトン、ダービー(リーグ・カップ)、ウェストハムと、いわゆる格下との試合が続く。モウリーニョ監督率いる“赤い悪魔”は、このまま連勝街道を走れるだろうか。
 
【関連記事】
王者マドリーとマンUは3発完封勝利! バイエルンも敵地で白星発進、マンCはホームで敗北…【CL1節グループE~H】
CL初戦に臨むモウリーニョ監督、敵地スイスの人工芝について「フェデラーのように勝たなければならない」
マンUやリバプールが獲得狙う? イングランドの15歳SBがデビュー! 噂の美少年に女性ファンも熱視線
マンUレジェンド、カントナはモウリーニョに不満!? 「創造性がない」「ふさわしいのはグアルディオラか…」
「君たちは我々が負けた方が良かっただろ?」マンU復活の証!? 饒舌モウリーニョが記者を皮肉る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ