ACL準決勝は鹿島×水原三星!西地区ではシャビ擁するアル・サッドが4強へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月20日

鹿島は初の4強進出!決勝に進めばシャビとの対戦も

東地区の準決勝は鹿島と水原三星が対戦。西地区ではシャビ(6番)擁するアル・サッドとペルセポリスが激突する。(C)Getty Imnages

画像を見る

 ACL準々決勝の第2戦が17日から19日にかけて行なわれ、準決勝に進出する4チームが出揃った。
 
 東地区では、鹿島アントラーズと中国の天津権健が対戦し、2戦合計5-0で鹿島が圧勝した。ホームでの第1戦を2-0でモノにしていた鹿島は、アウェーでの第2戦でもセルジーニョ、安部、土居がゴールを奪って快勝し、同大会初の4強進出を果たした。
 
 その鹿島と準決勝で対戦するのが、全北現代との韓国勢対決を制した水原三星だ。水原三星はアウェーの第1戦に3-0で勝利したものの、ホームの第2戦で3失点して試合は延長戦に。結局、延長戦でも勝負がつかず、PK戦の末にベスト4に駒を進めている。
 
 一方、西地区ではイランのペルセポリスが、2戦合計3-2でカタールのアルドゥハイルを撃破。ペルセポリスは、アウェーでの第1戦を0-1で落とし、ホームでの第2戦でも先制を許したが、そこから3点を奪って圧巻の逆転勝利を収めた。
 
 西地区で準決勝行きを決めたもう1チームは、元スペイン代表のシャビとアトレティコ・マドリーで主将を務めたガビを擁するアル・サッドだ。第1戦のアウェーゲームを3-1で制したカタールの雄は、ホームでの第2戦を2-2で引き分け、2戦合計5-3でイランのエステグラルを下している。
 
 準決勝の日程は以下のとおり。
 
●10月2日
 アル・サッド(カタール)×ペルセポリス(イラン)
●10月3日
 鹿島(日本)×水原三星(韓国)
●10月23日
 ペルセポリス(イラン)×アル・サッド(カタール)
●10月24日
 水原三星(韓国)×鹿島(日本)
【関連記事】
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
「天津に引導を渡したのは遠藤康と内田篤人だ」 AFC公式サイトが鹿島のキーマンコンビを称賛!
「最大のチャンスはカガワから生まれた」 CL途中出場の香川真司、海外メディアからはスコアラーに次ぐ高評価!
「ムトウを先発で使え!」ニューカッスル地元紙が日本代表FWを強力プッシュ!
C・ロナウドの長男がユーベ下部組織でゴール量産中! 父親はその実力をどう見ている?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ