逆転優勝を狙う川崎に痛手! ボランチ守田英正が代表戦で全治4週間の負傷

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月19日

代表デビュー戦で左ハムストリングを負傷

ルーキーながらボランチとして存在感を発揮してきた守田が痛恨の戦線離脱となった。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレは9月19日、MF守田英正が同13日に川崎市内の病院で負傷箇所の検査を行ない、左ハムストリング肉離れと診断され、全治4週間の見込みと発表した。

 守田は11日、日本代表のキリンチャレンジカップ・コスタリカ戦に、82分に本職のボランチとは異なる右サイドバックで途中出場。これがA代表デビュー戦となった。しかし、試合中の接触プレーで受傷し、13日の検査後に行なわれた15日の26節・札幌戦(〇7-0)も欠場していた。

 今季、流経大から新卒で入団した守田は、開幕戦からベンチ入りし、途中出場を続けると、8節・仙台戦(△0-0)で初の先発フル出場。以後、程なくして主戦ボランチの座を掴み、川崎の不可欠な戦力となっていた。

 残り9試合で、勝点6差の首位・広島(※広島は残り8試合)を追う川崎にとって、守田の欠場は痛手となりそうだ。
【関連記事】
「中体連出身で並の選手」だった守田英正は、なぜプロ1年目で日本代表入りを掴めたのか?
【川崎】“ケンゴ教室”で急成長!中村憲剛も絶賛のボランチ守田英正が示す“新生トライアングル”の可能性
中村憲剛も賞賛!“川崎アカデミーの星”田中碧がプロデビュー戦で示した輝きと覚悟
【日本3-0コスタリカ|採点&寸評】中島翔哉、南野拓実ら若きアタッカーが躍動!交代出場の伊東純也もひと仕事
「中島と堂安のセットがいい」英誌・熟練記者が考える“森保ジャパン・理想の先発11人”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ