「憧れて筋トレしたりしていました」長友佑都が山本KID徳郁さんの訃報に熱き想いを綴った

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月19日

「人の人生を生きない。一度きりの自分の人生を…」

CLの前日練習で汗を流す長友。急逝した山本KIDさんは長友にとっても、学生時代に憧れたアイドルだった。(C)Getty Images

画像を見る

 日本格闘技界に突然の訃報がもたらされたのは、9月18日の午前だった。がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さんが帰らぬひととなったのだ。享年41。あまりにも早すぎる別れに、格闘技界のみならずさまざまな分野の著名人が驚きをもって哀悼の意を表した。
 
 ガラタサライ所属の日本代表DF、長友佑都もそのひとりだ。自身のツイッターで以下のように綴っている。
 
「山本KIDさんに憧れて、学生時代髪型を真似したり、筋トレしたりしていました。信じられません。ご冥福をお祈りします」
 
 さらにその1時間後にも、伝えたい想いが溢れ出たのか、「人の人生を生きない。一度きりの自分の人生を後悔しないように。挑戦し、今を楽しむ」と書き添えた。
 
 投稿のタイミングはチャンピオンズ・リーグ第1節、ロコモティフ・モスクワ戦のキックオフ6時間前。大事な大一番を目前に控えながら、突然旅立ってしまった山本さんへの気持ちを抑え切れなかったのだろう。
 
【関連記事】
「サムライの時代が来た!」長友佑都が与える“絶大な影響力”をトルコ紙が絶賛!
「この幸せ感すごい!」32歳の誕生日を迎えた長友佑都が愛妻との“アツアツ2ショット”を公開!
「プレゼントまでセンスあるって…」長友佑都が盟友・香川を絶賛! なにをもらった?
「中島と堂安のセットがいい」英誌・熟練記者が考える“森保ジャパン・理想の先発11人”
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ