• トップ
  • ニュース一覧
  • 「不安や焦りもあった…ゴールを決めたかった」 C・ロナウドが待望の初ゴール後に本音を吐露

「不安や焦りもあった…ゴールを決めたかった」 C・ロナウドが待望の初ゴール後に本音を吐露

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月17日

伊紙は「“宇宙人”が人間らしい一面を見せた」と伝える。

4節についにセリエA初ゴール。C・ロナウドは試合後、安どの表情を浮かべた。(C)Getty Images

画像を見る


 2018年9月16日は、クリスチアーノ・ロナウドにとって新たな歴史を刻んだ一日となった。セリエA第4節のサッスオーロ戦で得点を挙げ、ユベントスでのセリエA初ゴールを記録したのだ。

 キエーボ、ラツィオ、パルマと、開幕からの3試合でも積極的にゴールを狙っていたC・ロナウド。待望の瞬間は、サッスオーロ戦の50分に訪れた。相手のクリアがゴールポストに当たった跳ね返りを押し込んで先制点を奪取。さらに15分後には、カウンターから追加点も決めた。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、C・ロナウドは試合後、衛星放送『Sky Sport』で「レアル・マドリーから移籍して以来、少し不安があった。みんなの期待が大きかったから」と、安堵した様子をうかがわせている。

「人生はこういうもの。僕は良い仕事をしている。新しいリーグに適応できるように、チームメイトたちが素晴らしく助けてくれている。ゴールを決めたかった。うれしいよ」

 これまで数多くのゴールを決めてきたC・ロナウドでも、新天地でなかなかネットを揺らせなかったことへの焦りがあったようだ。『Gazzetta dello Sport』紙は、“火星人”や“宇宙人”などと称されるC・ロナウドが「人間らしい一面を見せた」と伝えた。

 19日のチャンピオンズ・リーグ開幕に向け、「大好きな大会。運に恵まれるといいね。難しいグループだけど楽しみ」と意気込んだC・ロナウドは、自身のSNSでも初得点を喜んだ。

「ユーベのユニホームで初のドッピエッタ(2得点)を決められて、とてもうれしい。そして何より、このチームにとって重要な勝利に貢献できたのがうれしいよ!」
 
 一方で、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「不安になる必要はまったくなかった。これまでの試合でも何度かチャンスはあった。彼はとても慌てていたが、2点目は素晴らしかったね」と述べた。

 相手選手にツバを吐くなどして退場となったドグラス・コスタについてアッレグリ監督は、「ファウルがその前にあったのだろうが、こういうことがあってはいけない。ツバを吐くのは許されない行為だった」と厳しく非難している。

「ドグラスは素晴らしい男なんだ。彼も分かっているはずだよ。これで数試合出られないし、それは損害となる。ボールをキープしなければいけなかったのに、彼はひとつのファウルに対する反応で挑発に乗ってしまった。言い訳できないリアクションだ。当然、クラブから処分はあるだろう」

 いずれにしても、チームは開幕4連勝を飾り、ライバルたちに差をつけつつある。C・ロナウドの“足かせ”も外れた。悲願の欧州制覇と前人未到のリーグ8連覇を目指す「老貴婦人」は、どこまで飛躍できるだろうか。
 
【関連記事】
“ゴールの名手”がついに本領発揮! C・ロナウドがセリエA初得点を含む2ゴールを奪取!
C・ロナウド、衝撃の“変顔パフォ”にファン騒然!「超ウケるよ」「本当に彼なの!?」
「最高にホット!」「クラクラしちゃう…」 C・ロナウドが公開したセクシーすぎる“肉体美”にファンも興奮
夏の移籍「損得」ランキング、もっとも得したのは? 損したのは? C・ロナウド獲得のユーベはどっち?
3戦不発のC・ロナウド、息子はユーベの下部組織でいきなり4ゴールの華々しいデビュー!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ