• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタとポドルスキも参加! 神戸の橋本和と三田啓貴が「まさかの」バースデーサプライズに感激!!

イニエスタとポドルスキも参加! 神戸の橋本和と三田啓貴が「まさかの」バースデーサプライズに感激!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月14日

「まさか祝ってもらえるとは笑」と喜びもひとしお

三田(左)と橋本(右)のサプライズはパイ投げならぬ生クリームで。イニエスタ、ポドルスキも参加し、半裸でクリームを受け止めるふたりを祝福したようだ。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 公式戦3連敗中のヴィッセル神戸だが、週末に再開するリーグ戦に向け、チームの士気は高まっているようだ。

 9月14日、誕生日を迎えて27歳になったMF三田啓貴と32歳になったDF橋本和を、トレーニング後のロッカールームでサプライズ祝福。橋本は、自身のインスタグラムに生クリームまみれになったふたりが、イニエスタ、ポドルスキを含むチームメイトに囲まれ、満面の笑顔を浮かべた写真を投稿した。

「まさか…タマ(三田の愛称)と同じ誕生日! チームのみなさんありがとうございます」とコメントしつつ、タグでは「それにしてもポルディとイニエスタに祝ってもらえるなんて誰が予想できた笑」と、スペインとドイツの”レジェンド”も参加したサプライズ祝いに驚いたことを告白している。
 
 橋本は、ポドルスキとは「ベストフレンド(親友)」とお互いを呼び合う仲。ポドルスキも、自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に、クリームまみれになった橋本との2ショット写真と、半裸で不思議な踊りを披露するチームメイトの姿をノリノリで公開している。

 また、三田はイニエスタが移籍した際に「8」番を譲ったことをきっかけに仲を深め、試合前のトレーニングでペアを組むことも多い“マブダチ”だ。バスや新幹線移動の際には隣に座ることも多い友人の誕生日を、イニエスタも自身のインスタグラムで「お誕生日おめでとう」と楽しそうにお祝いしている。

 次節はホームでガンバ大阪と対戦する。前節レッドカードで退場したポドルスキは出場できない。しかし、現在7位の神戸が上位争いに残るためにも、ぜひ勝っておきたい大切なゲーム。その大一番に、神戸はいい雰囲気で臨むことができそうだ。
 
【関連記事】
イニエスタの圧巻ゴラッソが8月度の月間ベストゴールに!「ワールドクラスの実力を証明」と選考委員会も絶賛
「素敵なファミリー!」イニエスタ一家がTDLで記念ショット! 天使すぎるキッズたちも…
ポドルスキが日本vsコスタリカ戦の会場に登場! 一緒に観戦しているのは…
飛行機で移動中のイニエスタ。“マブダチ”三田に代わって栄えある隣席をゲットしたのは…
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ