ふたりのブラジル人FWが新天地へ!ハモン・ロペスが仙台、ヘイスが新潟に加入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月11日

いずれも7月に前所属クラブとの契約を解除

ヘイスは新潟、R・ロペスは仙台への加入を決めた。

画像を見る

 J1のベガルタ仙台が11日、FWハモン・ロペスの加入が決まったと発表した。
 
 今季、R・ロペスは柏でプレーしていたが、リーグ戦6試合の出場に止まり、7月に契約解除になっていた。2014年から16年まで在籍した古巣への”復帰”に際し、R・ロペスは仙台の広報を通して次のようにコメントしている。
 
「2年前、移籍する際に、みなさんに『近いうちにまた会いましょう』とコメントしましたが、その約束を果たすことができ、本当にうれしく思います。再びベガルタ仙台の一員として、チームの勝利に貢献できるように以前よりも努力を重ねます。そして、ユアスタで僕の応援歌を大きな声で歌っていただけるのを楽しみにしています」
 
 また、同日には、J2のアルビレックス新潟が、FWヘイスの加入を発表。7月に札幌との契約を解除したヘイスは、海外クラブと交渉すると見られていたが、新天地に選んだのはJリーグのクラブだった。今季、札幌で4試合の出場に止まっていたブラジル人FWは、新潟の公式HPで以下のようにコメントしている。
 
「自分のキャリアの中で、新しいチャレンジとなります。そのチャンスを与えてくれたアルビレックス新潟に感謝しています。自分のベストを尽くし、チームメイトのために最大限のサポートをしていきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」
 
【関連記事】
「監督」本田圭佑の初陣を海外メディアはどう見た? 好意的な評価の一方でカンボジアの地元紙は…
【コスタリカ戦直前プレビュー】紅白戦でテストした4-4-2を採用か。注目は2列目の中島&堂安
森保スタイルを最もよく知る男、青山敏弘が明かすイメージ「ゆっくりでも速くなる」
乾貴士、ベティス指揮官に「君は日本では“イケメン”と見られているか?」と問われ…
「ずっと魔法にかかっていた!」イニエスタがついに家族5人で“夢の国”に上陸!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ