「幸せのオーラが半端ない!」メッシ一家の5人揃い踏み写真に700万“いいね!”の大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月11日

履いているパンツはたしかに代表のものだが…

開幕したリーガでは3戦4発に2アシストと早くもエンジン全開。メッシの辞書に“停滞”の二文字は存在しない。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシが自身のインスタグラムにアップロードした家族写真が、700万超の「いいね!」を獲得する大反響だ。
 
 現在は国際Aマッチウイークの只中で、代表チームに招集されていない選手のなかには短いオフを与えられる場合が多い。長らくバルセロナとアルゼンチン代表の両方で大黒柱を担ってきたメッシにとって、代表遠征に参加していないこの数日間のオフは、プロキャリアで初の経験かもしれない。
 
 投稿にはメッセージが一言も記されていない。ただ、家族5人が公園の芝の上でニッコリと笑う写真が掲載されている。妻のアントネラさん、長男チアゴ君(6歳)、次男マテオ君(3歳)、そして今年3か月に生まれたばかりの三男チロ君との揃い踏み写真だ。

 
 これを見たファンからは称賛の声が殺到。「素晴らしいファミリーだ!」「見ているこちらまでハッピーになるよ」「幸福のオーラが半端ないね!」「レオにとってはファミリーがなによりも一番だってことかな?」などなど。そして中には、アルゼンチン代表のファンだろうか、「早く代表に戻ってきてくれないと困るぞ」「新しいチームでも君がエースだ!」と願望の書き込みのほか、メッシが履いているパンツはどうやら代表のユニホームのようで、「やはり母国と一緒に戦っているんだな!」とポジティブに捉える者も。
 
 今回、メッシをはじめとした歴戦のベテラン戦士たちがことごとく招集外のアルゼンチン代表。土曜日のグアテマラ戦で3-0の快勝を収め、火曜日にはコロンビアとの親善試合を戦う。若きパワーが漲る新生チームながら、タレントはずいぶんと小粒になった印象だ。
 
 はたして31歳の大エースはこのまま代表ユニホームに別れを告げるのか。それとも4年後のカタール・ワールドカップを目ざすのか。世界中がその決断に、注目している。
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「メッシはもう代表では…」アルゼンチン代表の暫定監督が“招集外”について注目発言
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ