• トップ
  • ニュース一覧
  • 「近いうちにまた監督をする」ジダンが現場復帰へ! 気になる新天地は補強希望も提出したプレミアクラブ?

「近いうちにまた監督をする」ジダンが現場復帰へ! 気になる新天地は補強希望も提出したプレミアクラブ?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月10日

監督復帰に意欲を示したジダン、気になる新天地は?

マドリーで数多くのメジャータイトルを獲得したジダン。それだけに新天地となる場所は多そうだが、果たしてどこになるのか? (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズン、レアル・マドリーを率いてチャンピオンズ・リーグ(CL)3連覇という偉業を成し遂げたジネディーヌ・ジダンは、その5日後に電撃辞任を発表。その知らせが世界を驚かせたのは記憶に新しい。

 それから3か月以上が過ぎた。ジダンは、少しずつ芝の匂いを懐かしく感じつつあるのだろうか。スペイン紙『Marca』によると、ジダンはフランス・メディア「TVE」で、「もちろん、近いうちにまた監督をするつもりだよ。私が好きなことであり、人生を通じてずっとやってきたことだからね」と述べたという。

『Marca』は、今後について初めて公言したジダンが、現場復帰への意欲を認めたことから、シーズン中に実現する可能性も排除はできないと伝えている。

 マドリーで指揮を執った2年半の間に、ジダンはCL3連覇のほか、リーガ・エスパニョーラやクラブ・ワールドカップなど、数々のメジャータイトルを手にしている。それだけの実績を誇るだけに、新たな“就職先”は、引く手はあまただろう。

 直近では、英紙『Mirror』が、「ジダンがマンチェスター・ユナイテッドの監督就任に意欲的」と報道。マドリーのトニ・クロース、バイエルンのチアゴ・アルカンタラとハメス・ロドリゲス、パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニを補強希望リストにあげたと伝えている。

 ユナイテッドは開幕から3試合で2敗を喫し、ジョゼ・モウリーニョ監督の進退が騒がれている。プレミアリーグ第4節(バーンリー戦)で2勝目を挙げているが、「3年目の呪い」とも揶揄されるモウリーニョの今後については、いまだ忙しない。

『Mirror』の電子版が行なったアンケートでは、1万7000人を超えるユーザーのうち、73%が「ジダンがモウリーニョの後任になる」と予想している。果たして、カリスマ指揮官は、どこで辣腕を振るうのだろうか?
【関連記事】
マンUレジェンド、カントナはモウリーニョに不満!? 「創造性がない」「ふさわしいのはグアルディオラか…」
退団を“匂わせた”ポグバにマンUファンが激怒! 地元紙の緊急アンケートでは皮肉にも6割が…
元イングランド代表FWクラウチが“笑撃”エピソードを告白! 「僕はシャビ・アロンソの奥さんに…」
「メッシはいないのにね…」 アルゼンチン代表守護神が“伝統のエースナンバー”の在り方に疑問を呈す
「俺は幸せな男だ」 ラッパーになった元オランダ代表が電撃復活! 母国2部で鮮烈弾を決める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ