• トップ
  • ニュース一覧
  • 【G大阪】“太陽の塔”とのコラボユニホーム第2弾を発表! 28節広島戦にて選手着用&無料配布

【G大阪】“太陽の塔”とのコラボユニホーム第2弾を発表! 28節広島戦にて選手着用&無料配布

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月12日

ユニホームには約半世紀ぶりの一般公開を迎えた“太陽の塔”の内部をデザイン。

9月29日J1リーグ28節広島戦で来場者全員(ビジター席除く)に無料配布される。

画像を見る

 9月29日、J1リーグ28節広島戦のGAMBA EXPO 2018にて、選手着用と無料配布が行なわれる、“太陽の塔”とのコラボユニホームのデザインが決定した。
 
 鬼才・岡本太郎の傑作である“太陽の塔”とのコラボ企画第2弾だ。第1弾を行なった昨年に続き、シナジーを発揮し、多くの人にスポーツが持つチカラを知ってもらい感動や夢をもたらすことを目的としている。
 
 今回のデザインは、2018 年3月に約半世紀ぶりの一般公開を迎えた、太陽の塔の内部をあしらい、前面には、生物の進化過程を表現した生命の樹、および未来への空間、背面には、行方不明になっていて復元を果たした第4の顔である地底の太陽、そして進化の過程で現れる恐竜をイメージ。袖には昨年から踏襲して、赤と青の稲妻、そしてフィールドプレーヤーの袖には太陽の塔の内側からみた腕の部分が透かしで入っている。
 

選手着用イメージ(左上:ファン・ウィジョ、左下:遠藤保仁、右:三浦弦太)

画像を見る

 ガンバ大阪代表取締役社長である山内隆司氏はコラボユニホームについて次のように語っている。

「昨年のGAMBA EXPOを通して貢献出来た“内部再生事業”が終わり、記念すべき公開の年にこのようなユニホームを着用して闘える事を大変嬉しく思います。昨年のインパクトに勝るとも劣らない斬新なデザインで、今年もより多くの人にガンバ大阪を媒体に太陽の塔の魅力を発信出来ましたら光栄です」
 
 また岡本太郎記念館の館長・平野暁臣氏は、「1年前の8月13 日、真夏のスタジアムで見たエキサイティングな光景を、ぼくは忘れることができません。“太陽の塔”シャツで真っ白に染まった観客席。1日限りのユニホームを身にまとってグラウンドを駆ける選手たち。その一体感はかつて経験したことのないものでした。今年のデザインモチーフは、3月に再生を果たした塔の内部。生命エネルギーを象徴する真っ赤な空間をみごとにデザインしています。真っ赤に染まるスタジアムで、昨年のリベンジを果たします」と抱負を語った。
 
『GAMBA EXPO 2018』の詳細は以下の通りだ。
 
●日時
9 月29 日(土) 2018 明治安田生命J1リーグ第28 節 サンフレッチェ広島戦
16 時キックオフ予定@パナソニックスタジアム吹田
 
●目的
鬼才・岡本太郎の傑作である「太陽の塔」とのコラボによるシナジーを発揮し、多くの人にスポーツが持つチカラを知ってもらい感動や夢をもたらす。
 
●内容
①『GAMBA EXPO 2018』限定記念ユニホームを選手が着用
②選手着用デザインをベースとした『GAMBA EXPO 2018』限定記念ユニフォームシャ
ツを来場者全員にプレゼント(ビジター席除く)
③『GAMBA EXPO 2018』記念グッズの販売
 
【関連記事】
「ゾッとする」「お金を吸い取られる」米ファッション誌がプレミア全チームのユニホームをおもしろ査定!
堂安律の凄みはテクニックだけではない!“最大の長所”は?
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!
「緊張して、試合前はしんどかった」堂安律はなぜA代表デビュー戦で異彩を放てたのか
元ガンバ戦士ふたりがドイツの地で邂逅! 宇佐美貴史が「中身は可愛い弟キャラ」と2ショット写真を公開した相手は……

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ