• トップ
  • ニュース一覧
  • 退団を“匂わせた”ポグバにマンUファンが激怒! 地元紙の緊急アンケートでは皮肉にも6割が…

退団を“匂わせた”ポグバにマンUファンが激怒! 地元紙の緊急アンケートでは皮肉にも6割が…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月10日

「100%全力を尽くす」とコメントしたが…

自身の去就に関する発言が、騒動となっているポグバ。その言葉の真意は定かではないが、軽率すぎたことは確かだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランス代表MFのポール・ポグバは、所属クラブのファンから信用を失いつつあるようだ。マンチェスターの地元紙『Manchester Evening News』を始めとする複数の英国メディアが伝えている。

 ポグバは、今夏の移籍市場で古巣ユベントスへの復帰や、バルセロナへの電撃移籍の可能性が、幾度となく報じられた。欧州の移籍市場が閉じた8月31日以降も、来年1月の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッド退団を目論んでいると噂され、その去就に対する憶測は収まる気配がない。

 渦中の人物となっているポグバだが、彼が発した一言がいま、物議を醸している。現地時間9月6日、英衛星放送『Sky Sports』が伝えたところによれば、25歳のフランス代表MFは、「マンチェスター・Uでまだ契約が残っている」と前置きしたうえで、次のように言い放った。

「僕はいま、このクラブでプレーしている選手の一員だ。でも、この先の数か月で何が起こるかは誰にも分からない」

 その後、「俺は自分の責任を果たそうと頑張っている。誰が監督であろうと、マンチェスター・Uに全てを捧げるつもりさ。これだけは100%保証する」と続けたポグバだったが、前述の退団を仄めかす発言が、マンチェスター・Uの不評を買っている。

 地元の有力紙『Manchester Evening News』は、「あの発言を受け、あなたはポール・ポグバに出て行ってほしいですか?」という緊急アンケートをSNS上で実施。集まった1921件の回答のうちの60%が、「イエス」だったことが明らかになった。

 下部組織時代を過ごしたマンチェスター・Uに、2016年8月に約9000万ポンド(約125億5000万円)というエポックメーキングな移籍金で舞い戻ったポグバ。しかし、絶対的存在だったユベントス時代のような華々しいプレーをここまで披露できておらず、ファンの不信感は募るばかりなようだ。

 ロンドンを拠点とする英紙『Metro』も、マンチェスター・Uファンのポグバに対するコメントを紹介している。いずれも、辛辣なものばかりが居並んだ。

「ショックだ。彼に幾ら積んだと思っているんだ」
「出て行け、と思うね。僕らやクラブへの敬意を欠いた発言だ。伝統のユニホームを着るにふさわしくない男だ」
「誰一人として、クラブより大きなものはない」

 今シーズンは、26年ぶりに開幕3戦で2敗という低調なスタートを切ったマンチェスター・U。その不振の原因としても批判を受けたポグバは、この先も“赤い悪魔”の一員であり続けるのか? それとも……。
【関連記事】
「俺は幸せな男だ」 ラッパーになった元オランダ代表が電撃復活! 母国2部で鮮烈弾を決める
「俺だって言えないことはある…」 マンU退団の噂が絶えないポグバが意味深発言で物議を醸す
「レズビアンだって野次もあった」ベジェリンが止まない誹謗中傷に怒りの激白!
「サムライの時代が来た!」長友佑都が与える“絶大な影響力”をトルコ紙が絶賛!
「W杯見てた?」「アイツなんて知らない」 武藤の同僚DFとネイマールが“過剰演技”をめぐり舌戦!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ