クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月08日

マドリードに格納していた25台はどうなった?

最新の愛車とともにポーズを取るC・ロナウド。ナンバープレートには「JVT」の3文字が(写真は公式インスタグラムより)。

画像を見る

 今夏にユベントスへ移籍し、セリエAを大いに盛り上げているクリスチアーノ・ロナウド。トリノ郊外に構えた新居の様子を随時SNSで発信しており、家族とのニューライフを満喫しているようだ。
 
 そんなクリロナのSNS投稿において、いつも最大の注目を集めるのが「愛車コレクション」。前邸宅であるマドリードの超高級マンションには、およそ25台のスーパーカーが所狭しと格納されていた。そのうち何台をトリノに持ち込めたのかは判明していないが、ついにC・ロナウドは移籍後初となる“新車”を公開。ファンを熱狂させ、すでに918万件を超える「いいね」を獲得しているのだ。
 
 今回インスタグラムで「Work Done(作業完了)」の一文とともに掲載されたのが、愛蔵のなかでは珍しい大型SUV。メルセデス・ベンツの特別仕様車「AMG GLE 63 S」で、最低でも15万ユーロ(約1950万円)はしようかというモンスター級だ。ナンバープレーにはしっかりユベントスの略称である“JVT”の3文字が刻まれている。

 
 ただ、一般庶民にとっては手が届かなくとも、C・ロナウドにとってはお手軽車の部類に入るのかもしれない。なにせユベントスでの年俸は3100万ユーロ(約40億円)と言われており、他に所有するランボルギーニやマクラーレン、ロールスロイスなどはいずれも数億円を下らないものばかり。スペイン紙『Marca』は「市民がコンパクトカーを買う感覚かもしれない」と皮肉っている。
 
 いずれにせよカーマニアにとっては、その豪華コレクションはもはや博物館レベル。ユベントスの親会社であるフィアット社はマセラティやアルファロメロなども傘下に収めているだけに、本場イタリアでさらに世界を驚かせるスーパーカーをゲットするかもしれない。要チェックだ。

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 
【関連記事】
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
チリ戦中止の森保ジャパンが紅白戦で4-4-2をテスト! 気になる顔ぶれと得点者は?
「カネの無駄遣いだ!」ユーベ親会社の社員たちがクリロナ獲得に怒りのストライキ!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ