• トップ
  • ニュース一覧
  • 「祝福のメッセージもくれた」 モドリッチ、UEFA最優秀選手賞をめぐるC・ロナウドとの関係悪化を否定!

「祝福のメッセージもくれた」 モドリッチ、UEFA最優秀選手賞をめぐるC・ロナウドとの関係悪化を否定!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月07日

「個人賞より集団の方がもっと大事だ」

今後も、FIFA最優秀選手賞(2人ともノミネート)、バロンドールと、個人タイトルを争うであろうモドリッチとC・ロナウド。写真は昨年のクラブワールドカップの表彰式。 (C) Getty Images

画像を見る

 騒ぐ周囲とは違い、本人たちは良好な関係を保っているようだ。
 
 レアル・マドリーに所属するルカ・モドリッチが、昨シーズンまでのチームメイトで、今夏にユベントスへ移籍したクリスチアーノ・ロナウドとの関係について、「問題はない」と述べた。
 
 モドリッチは先日、UEFAの年間最優秀選手賞を受賞したが、一部からはチャンピオンズ・リーグでマドリーの3連覇に貢献したC・ロナウドが選出されなかったことを批判する声も上がった。
 
 C・ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデスは、モドリッチの受賞を「バカげている」と評した。ユベントスのジュゼッペ・マロッタCEOも、「自分ならC・ロナウドに投票した」と話している。
 
 授賞式にC・ロナウドが姿を見せなかったことも議論を巻き起こした。マロッタCEOは「本人の決断を尊重する」と述べたが、式に出席してモドリッチを祝福すべきだったとの声も少なくない。
 
 だがモドリッチ本人は、C・ロナウドとの関係に亀裂は生じていないと述べている。
 
 スペイン紙『Marca』によると、モドリッチ本人は「彼とは良い関係だよ。受賞を祝うメッセージを送ってくれた。また会いたいってね」と、C・ロナウドから連絡があったことを明かした。
 
「僕はクリスチアーノとうまくやっているし、それは今後も変わらない。何も変わらないよ。個人賞は大事なものだ。だけど、集団の方がもっと大事なんだよ」
 
 モドリッチとC・ロナウドは、FIFAの年間最優秀選手賞でも最終ノミネートにリストアップされた。モドリッチは「嬉しいよ」と続けている。
 
「(代表チームの)選手たちや監督たちが決める賞だ。どうなるか、様子を見よう」
 
 ロシア・ワールドカップでクロアチアを主将として牽引し、初の決勝進出に貢献したモドリッチは、FIFAの年間最優秀選手賞でもC・ロナウド(とモハメド・サラー)を抑えて栄冠を手にできるだろうか。
【関連記事】
【セルジオ越後】日韓戦の敗因は“ピッチ外”のコミュニケーション不足!! 会長はJリーグともっと話せばいい
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
香川真司が練習試合で3得点に絡む!「存在感が際立っていた」とクラブ公式が称える
UEFAネーションズ・リーグ開幕! ドイツとフランスの新旧世界王者対決でゴールネットは揺れず
【ドイツ発】 新天地ニュルンベルクの攻撃を一手に担う久保裕也、手応えも自信も十分!
「ようやく踏み出せた一歩。だと思ったが…」関根貴大が新天地デビューも、負傷のため約6週間の離脱へ
「時代を超越したデザイン」「全てと一線を画す」 英サッカー専門誌が世界のエンブレムをランキングで紹介! 栄えある1位は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ