• トップ
  • ニュース一覧
  • 元ガンバ戦士ふたりがドイツの地で邂逅! 宇佐美貴史が「中身は可愛い弟キャラ」と2ショット写真を公開した相手は……

元ガンバ戦士ふたりがドイツの地で邂逅! 宇佐美貴史が「中身は可愛い弟キャラ」と2ショット写真を公開した相手は……

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月05日

一緒に髪を切りに行ったもよう

8月下旬に「まだタカはプレシーズン中」と指揮官から評された宇佐美。そろそろブンデスのピッチに立つ準備は整っただろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ともにガンバ大阪出身、そしてロシア・ワールドカップを経験した(井手口はバックアップメンバー)ふたりが、ドイツの地で再会した。

 ブンデスリーガのデュッセルドルフでプレーする宇佐美貴史のもとを、英2部のリーズ・ユナイテッドからドイツ2部のグロイター・フュルトに期限付き移籍した井手口陽介が訪れたのだ。

 宇佐美はインスタグラムで、「陽介 遠方からはるばる来てくれてありがとう」と、遊びに来た後輩との2ショットを公開している。

 井手口は2日間、宇佐美と行動を共にしたようで、自身のSNSに「宇佐美くんに会いに行ってきました。2日間何から何までしてくれてめちゃ楽しかったです。髪も一緒に切りに行ってくれました笑」というコメントを、写真とともに投稿した。

 井手口は8月21日にフュルトに新加入。現在はトレーニングに参加し、コンディションを整えている。同クラブの公式サイトは彼の練習風景を公開し、「そろそろデビューかもしれない」と、公式戦デビューが近いことを窺わせている。

 ふたりのインスタグラムのコメントには、「元気な顔が見られて嬉しい。2人の活躍楽しみにしてます。日本から全力応援してるよ」「2人の活躍期待してます! 大好きな選手が活躍してくれるのが私の生きがいです。ガンバって下さい」といった励ましの声が寄せられている。

 ともに今月の代表ウィークでは、日本代表に招集されなかったが、束の間の休息で親交を温めたようだ。

 ブンデスリーガの次節は9月15日(現地時間)。デュッセルドルフはホッフェンハイムと、グロイター・フュルトはホルシュタイン・キールと対戦する。

 今シーズン、宇佐美はベンチ入りはあるものの、ここまで出場はなし。代表ウィーク明けの一戦、ふたりの出場が叶うのかという点にも注目したい。
【関連記事】
間もなくブンデスリーガ開幕! 戦いに臨む8人の日本人選手の現状と展望、そして所属チームの状態は!?
宇佐美、最後のテストマッチでのゴールもやはりヘディング! チームは地域リーグチーム相手に13得点
残留決定の香川真司がクラブ公式ツイッターに登場! パクついた“ソウルフード”は…
【チリ戦のスタメン予想】中心は“森保式”を知る青山、浅野、佐々木。気になる前線のトライアングルは?
中島翔哉が森保ジャパンに合流!「サッカーを楽しむ」スタンスでカタールW杯を目指す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ