• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、驚いた」「これでマドリーは弱くなる」 メッシが“宿敵”C・ロナウドのユーベ移籍を語る

「正直、驚いた」「これでマドリーは弱くなる」 メッシが“宿敵”C・ロナウドのユーベ移籍を語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月04日

マンCやインテル行きが噂された自身の去就については…

約9年に渡ってしのぎを削ってきたメッシ(左)とC・ロナウド(右)。そんなライバル移籍への想いを前者が明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナの大エースは、大黒柱の抜けた今シーズンのレアル・マドリーをどう見ているのか? このたび、当人がその見解を地元ラジオで明らかにした。

 今夏の移籍市場で最も大きな話題を提供したのが、マドリーからユベントスへ移籍したポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドだ。

 蜜月の関係にあった“エル・ブランコ(白い巨人の意)”を離れ、イタリアの絶対王者に加わった事実もさることながら、移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)というエポックメーキングな契約内容もトレンドとなった。

 そんなC・ロナウドと約9年間に渡って、しのぎを削ってきたバルセロナのエース、リオネル・メッシは、その移籍と絶対軸を失ったマドリーに何を思うのか? 地元ラジオ番組『Catalunya Ràdio』で心の内を吐露した。

 C・ロナウドとは、9年のうち8シーズンもラ・リーガの得点王の座をめぐって競い合い、バロンドールも過去10年に渡って分け合ってきたメッシは、“ライバル”の移籍について、「正直言って驚いた」と明かしている。

「彼がマドリーを退団するなんてことを想像していなかったし、ましてやユベントスに加入することは想像もしていなかった。他のチームに行く可能性が大いにあったなかで、ユベントスの可能性は低いと思っていたからね。そのニュースを聞いたときは本当に驚いたけど、同時にユベントスはさらに良いチームになるとも思ったね」

 そのうえでメッシは、大黒柱を失い、さらに代わりとなる点取り屋を補強しなかったマドリーについても言及し、「弱くなる」という見解を展開した。

「マドリーは世界最高峰の選手が揃ったクラブで、実際、とても良いチームなのは明らかだ。ただ、彼がいなくなったことで、今までよりは弱くなると思う。逆に言えば、ユベントスはチャンピオンズ・リーグのタイトルを獲るチャンスが増えたということになるね」

 では、自身が長年過ごしたバルセロナを退団する可能性はあるのか? 今夏にマンチェスター・シティやインテルへの移籍が噂となったメッシは、去就について次のように返答している。

「13歳でこのクラブに加入し、僕の生活すべてがここにある。世界最高のチームにいて、最高の街の一つにいるんだ。他の場所に行く必要なんてない。バルセロナに住み続け、活躍を続けることが、最も僕に適した選択だと思う」

 メッシの言葉通り、C・ロナウドのユーベ移籍で、リーガ・エスパニョーラの縮図にも少なからず変動が見られそうだが、はたして、どうなっていくのか? ちなみに最注目の一戦となる“エル・クラシコ”の今シーズン初戦は、10月28日にバルセロナの本拠地カンプ・ノウで開催される。
【関連記事】
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが表彰式の貴重なショットを大公開!「金より価値ある銅メダル!」
マドリー期待の“至宝”FW、試合中に頭を噛まれる! まさかの事件に世界も驚嘆「予期せぬ混乱」「宿敵主将が…」
開幕3戦不発のC・ロナウドは苦しんでいる? 指揮官アッレグリ、そしてファンの見解は…
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ