• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この勝利は君のものでもある!」ベティスの闘将とともに、乾貴士と日本のアニメキャラが歓喜の3ショット!

「この勝利は君のものでもある!」ベティスの闘将とともに、乾貴士と日本のアニメキャラが歓喜の3ショット!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月03日

肩を組むホアキンと乾に挟まれていたのは…。

惜しいミドルを放つなど、攻撃の積極的な姿勢を見せた乾。次節以降はゴールが期待される。 (C) Getty Images

画像を見る

 “スペインで最もアツい”とされるセビージャダービー。9月2日(現地時間)に行なわれたラ・リーガの第3節、ベティス対セビージャの一戦は1-0でベティスが勝利した。

 決勝点を決めたのは、ベティスの“闘将”ホアキン・サンチェス。後半に交代出場したホアキンは、スコアレスで迎えた80分、豪快なヘディングシュートを突き刺して先制。この1点を守り切り、スタンドを埋めたサポーターに特大の勝利を捧げた。ベティコ(ベティス・ファンの愛称)たちは劇的な勝利に酔い、歓喜に包まれた。

 同チームに所属する乾貴士はフル出場。ゴールこそなかったものの、前線のロレン・モロンらと連携してミドルシュートを放つなど、攻守両面で存在感を示し、勝利に貢献した。

 そして試合後には、ホアキンと乾が肩を組み、笑顔で喜ぶ写真がSNSに投稿された。

 注目すべきは、ピースサインで満面の笑みを浮かべたふたりに挟まれている「ドラえもん」のぬいぐるみだ。クラブの公式ツイッターは「この夏の間中、一緒に過ごした"きみ"は今夜も共に! おめでとう、ドラえもん。この勝利は君のものでもある!」という、まるでドラえもんがチームの一員であるかのようなコメントを投稿している。
 

 ベティスにおけるドラえもんといえば、乾が加入した際に、“入団セレモニー”で披露した「ドラえもんのうた」だろう。スペインでも放映されていたアニメ作品の主題歌を日本語で熱唱する乾の動画は、スペイン国内でも大きな反響を呼んだ。

 この公式ツイッターの投稿には、地元サポーターからの「もはやドラえもんはベティコ!」「ドラえもんはベティス! ベティスはドラえもんだった……?」「よーしカラオケの準備だな」といったユーモアあふれるコメントで溢れており、日本のアニメキャラは、ベティコにとってもすっかり身近な存在になったようだ。

 きっかけを作った張本人である乾は、自身のSNSで「ダービー勝ったー!!マジサイコー!!初のセビージャダービー。とにかく雰囲気が凄い!この経験が出来たのはほんまによかった」と喜びつつ、「ただ、自分のプレーはまだまだなのでこれからもっとよくしていきたいです。それにしても、ホアキンさんはほんまに凄い!!さすがです!リスペクトしかない!!」と闘将への敬意を表わした。

 ベティスの次なる試合は、9月16日(現地時間)、アウェーでバレンシアと対戦する。この勢いを途切れさせないよう、いい雰囲気で強豪との対峙を迎えたいところだ。
【関連記事】
ベティスが重鎮ホアキンの一撃で熱狂のセビージャダービーを制す! 乾貴士もフル出場で勝利に貢献
「ガラタサライが大金を…」長友はベティス移籍目前だった!? 乾貴士が地元紙に明かした“裏話”
「5万人を超える魂が…」ベティスのダービー勝利に貢献した大ベテラン・ホアキンの熱き言葉にファン熱狂!
乾貴士、激唱! スペインでも有名なアニソンで“入団セレモニー”をクリア! 「次はキャプテン翼でよろしく」
「すごいメンツ!」「クラック・タカ」乾貴士が“絶対的レジェンド”との豪華2ショットを公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ