香川真司のトルコ行きは消滅!? ベジクタシュが実力派ユーティリティーFWの獲得を発表!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

最大のポイントの補強は完了?

ベジクタシュ入りが決まったリャイッチ。この移籍が、香川の動向にも影響を与えそうだ。 ※写真はクラブ公式ツイッターより

画像を見る

 現地8月31日、トルコのベジクタシュは、セリエAのトリノに所属するセルビア代表FWアデム・リャイッチを獲得したことを発表した。詳細については記されていないものの、現地メディア『Fanatik』によれば、買い取りオプション付きのレンタル移籍になるという。

 現在26歳のリャイッチは、セルビアの名門パルチザンで声価を高め、これまでにフィオレンティーナ、ローマ、インテルといったセリエAの強豪クラブを渡り歩いてきた。2016年7月に移籍したトリノでは、公式戦65試合に出場して18ゴール・24アシストを記録し、主力として活躍している。

 しかし、今年1月にイタリア人監督のワルテル・マッザーリが就任して以降は、ベンチを温めることが多くなり、今シーズンもここまでセリエAでは2試合連続でベンチスタート。出場機会を得られる新天地を模索していることが、しきりに報じられていた。

 そんななかで加わったベジクタシュは、過去2シーズンに渡ってトップ下の絶対的存在として君臨してきたブラジル代表MFタリスカが、資金不足により保有元のベンフィカに帰還(その後、中国の広州恒大へレンタル移籍)して以来、アタッカーの補填が今夏の補強オペレーションにおける最大のターゲットとなっていた。

 元ブラジル代表MFのガンソやベルギー代表MFのナセル・シャドリなど様々な選手の名前が挙げられるなか、ベジクタシュが「本命」として、具体的に交渉を進めていたのは、日本代表MFの香川真司だった。

 一部メディアでは、人員整理を目論むドルトムントが買い取りオプション付きのレンタル移籍になら応じるとも報じられていた。

 しかし、ウイングを主戦場にしながら、攻撃的なポジションを複数こなせるリャイッチを獲得したことで、スペインのセビージャ行きも噂される香川のベジクタシュ入りの可能性は、少なくとも今夏はなくなったと見ていいかもしれない。
【関連記事】
欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! ドルトムント退団が噂される香川真司にはまだ移籍の可能性も!?
乾貴士に強力ライバル出現! ベティスが移籍期限ギリギリでパリSGからアルゼンチンの俊英MFを補強
兵役免除がかかった日韓決勝は「負ければ面汚し」「金メダルか銃か」韓国メディアの"入れ込み度"が半端ない
「アジア支配をさらに強めた」中国メディアもなでしこジャパンの勝負強さに脱帽!
またもシント=トロイデンにサムライが! フランクフルトから鎌田大地が期限付きで駆け込み移籍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ