• トップ
  • ニュース一覧
  • 因縁再び!? かつてルーニーのビンタを受けた元WWEレスラーが宣戦布告!「お前が引退したら俺と…」

因縁再び!? かつてルーニーのビンタを受けた元WWEレスラーが宣戦布告!「お前が引退したら俺と…」

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月27日

3年の月日が流れ、因縁に火が?

ルーニー(右)へ再びリベンジを突き付けたバレット。はたして、両者の因縁とは? (C) Getty Images

画像を見る

 あなたは約3年前に繰り広げられた“場外乱闘”を覚えているだろうか?

 主役となったのは、当時、マンチェスター・ユナイテッドで押しも押されもしない大黒柱として活躍していたイングランド代表FWウェイン・ルーニーと、アメリカのプロレス団体『WWE』のスターで、イングランド生まれの巨漢レスラーであるウェイド・バレット(※リングネーム)だ。

 それはWWEが恒例としている英国への遠征巡業を行なっていた2015年11月、マンチェスターで起きた。

 先に仕掛けたのはバレッドだった。イングランドの田舎町プレストンの生まれで、プレストン・ノースエンドの大ファンである彼は、リング上で「ルーニーはダイブ野郎だ」と発言。さらにゲストとしてライアン・ギグスらとともに観客席に座っていたルーニーを見つけると、リング外で、「悔しかったら何とか言ったらどうだ? リングでやろうか?」と挑発を続けた。

 これに怒った(?)ルーニーは、なんとバレットに強烈なビンタをお見舞い。このことは「マンUのエースが“ピッチ外”で大乱闘」(英紙『The Sun』の当時の見出し)と大きく取り上げられた。

 あれから約3年の月日が流れ、ルーニーはMLSのワシントンを拠点とするDCユナイテッドへ移籍。一方のバレットもWWEを離れ、英国のプロレス団体「WOS」に入団し、互いの活躍の場は入れ替わった格好となった。しかし、再び両者の因縁が燃え上がろうとしている。

 ふっかけたのは、またしてもバレットである。ルーニーと入れ替わるようにして、母国に舞い戻った男は、現地8月18日に英国メディア『Talk Sports』にビデオメッセージを送っているのだが、その内容は宣戦布告ともいえる内容だ。

「このメッセージはウェイン・ルーニーへのものだ。俺はお前のMLSでの活躍ぶりをしかと見届けているよ。よくやってるじゃないか。そんなお前を見て俺は驚くべきことを思いついた。引退したら俺と一緒にリングに上がるんだ。『WOS』のバレットとな。ただ、これはお前にとってとても、とても、とてもバッドニュースだということだけは言っておくぞ」

 これに対してルーニーは一切の反応を示していないが、“やられっぱなし”のバレットのリベンジには、一部のプロレスファンが熱狂中だ。この動画がツイッターで拡散されると、「いいぞ! これは熱い」や「ルーニーは元々ボクサーだからやれないことはないだろう?」と密かな盛り上がりを見せている。

“因縁の対決”が実現する可能性は低そうだが、はたして、どうなるのだろうか……。
【関連記事】
名手ルーニーがMLSでさっそくスーパープレーを披露!「ゴッドは健在」と欧州メディアも驚嘆
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
CL決勝の“戦犯”カリウスのベジクタシュ移籍が正式決定! 擁護し続けたクロップは本音を漏らす
400万円の植毛効果が薄れた? ルーニーの頭皮状態が話題に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ