• トップ
  • ニュース一覧
  • ハノーファーの絶好調男、浅野拓磨がブンデスリーガ”大先輩”との珍しい2ショット写真を公開!

ハノーファーの絶好調男、浅野拓磨がブンデスリーガ”大先輩”との珍しい2ショット写真を公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月23日

ロシアで一緒だった香川慎司に会いにドルトムントまで!

DFBカップで2得点に絡む活躍を見せた浅野。「アサノが好調を維持すればチームの調子は上がるだろう」と、独メディアの期待も大きい。  (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガが今週末に開幕。日本人選手も数多くプレーするドイツの地で、プレシーズンから「絶好調」と称賛されているのが、今夏ハノーファーにレンタル移籍で加入した浅野拓磨だ。

 プレシーズンでは7試合で6ゴール1アシストとほぼ毎試合で得点に絡み、先週末に行なわれたDFBカップ1回戦のカールスルーエ戦では、2得点に絡む活躍で、チームの勝利(6-0)に貢献した。

 ドイツのサッカー専門誌『kicker』は、「彼のあのスピードは何よりの武器。DFを置き去りにしてゴールを決める」と浅野を褒めちぎり、ハノーファーの地元紙もこぞって「大当たりの補強だった」「素晴らしいスピード」と絶賛している。

 そんな浅野が、リーグ開幕を目前に控えて、同胞の大先輩である香川真司に会ったことを、自身のSNSで明かした。

 ツイッターとインスタグラムを更新した浅野は、開放感と清潔感にあふれたカフェらしき場所で、日焼けした香川とのツーショット写真を投稿。「真司さんに会いにドルトムントまで。今週からブンデスが開幕します!今シーズンも頑張ります!」とコメントを添えている。

 トルコのベジクタシュ移籍が囁かれるなど渦中の人である香川も、後輩とのひとときに穏やかにほほ笑んでいる。

 日付は明らかにされていないが、浅野の所属するハノーファーからドルトムントまでは、ICE(ドイツの鉄道)で約2時間程度。車でも1時間半ほどの距離なので、オフに会いに行ったのかもしれない。

 新たなチームでの開幕を控えて、ブンデスでプレーする“大先輩”である香川に、助言などを求めたのだろうか。

 サポーターからは、ふたりのツーショットを喜ぶ声のほかに、「チーム共にポカール一次ラウンド突破しましたね。決勝まで進んだ暁にはドイツへ試合観戦に行きますね」といった、フィールドの上での再会を楽しみにする声も多く寄せられた。

 ともに開幕戦は8月25日(現地時間)。香川が所属するドルトムントはホームでRBライブツィヒと、浅野と原口元気が所属するハノーファーは、大迫勇也が新加入したブレーメンとアウェーで対戦する。
【関連記事】
「プレゼントまでセンスあるって…」長友佑都が盟友・香川を絶賛! なにをもらった?
川島永嗣がプレミア王者マンCに電撃入団!? 英紙が「ペップのために重要な選択肢」と獲得を進言
「日本にとって歴史的な日」「待ち焦がれた瞬間」 F・トーレスとイニエスタの対戦に海外メディアも反応!
「偉大なるタクマ!」 ハノーファー浅野拓磨が今季公式戦初得点! 持ち前のスピードでDFをかわし、2得点に絡む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ