神戸からまたも海外移籍!“天才肌”中坂勇哉がスペインのペララーダへ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月18日

「より成長した姿を見せられるように」

今季のリーグ戦では出番を得られなかった中坂。スペイン3部で武者修行に励む。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 ヴィッセル神戸は8月18日、MF中坂勇哉のスペイン3部ペララーダへの期限付き移籍を発表した。神戸は17日には、佐々木大樹のパルメイラス(ブラジル1部)へのレンタル移籍も発表しており、中坂はユース出身者では、今夏ふたり目の海外移籍となる。
 
 ファンタジスタタイプの中坂は、中学時代から神戸の下部組織育ち。2016年にトップチームに昇格すると、プロ1年目から12試合・1得点を記録し、昨季は14試合・2得点をマークしていた。しかし、今季のリーグ戦では出場機会を得られていなかった。
 
 中坂は神戸の公式ホームページを通じて、以下のようにコメントしている。
 
「この度、スペインのCFペララーダに移籍することになりました。海外での挑戦の場を与えてくれたクラブに感謝します。素晴らしいチームメイトやスタッフと一緒にサッカーができなくなるのは残念ですが、スペインでしっかり結果を出せるように全力を尽くします。皆様の前でより成長した姿を見せられるように1日1日を大切に過ごしたいです。引き続き、中坂勇哉を宜しくお願いします」
 
【関連記事】
【セルジオ越後】豪州移籍の本田には広告塔としてではなく、選手としての価値を証明してもらいたい
「伝説を再現した」「夢のゴールだ!」 イニエスタのスーパーゴラッソを欧州メディアがこぞって絶賛!!
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
「普通じゃない」とイニエスタが2戦連続弾を自賛!圧巻のゴラッソを決めた要因は…
「天才すぎる」「余裕で最強助っ人じゃん」イニエスタの2戦連続ゴラッソをファンが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ