• トップ
  • ニュース一覧
  • 連覇めざすマンCにショッキングな知らせ…攻撃の核となるデ・ブルイネに長期離脱の恐れが

連覇めざすマンCにショッキングな知らせ…攻撃の核となるデ・ブルイネに長期離脱の恐れが

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月17日

目立った新戦力はマハレズひとりだが。

このデ・ブルイネが練習中に膝を負傷。具体的な離脱期間はまだ明かされていないが、現地紙は2~4か月になると報道。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーとのコミュニティーシールドを制し、プレミアリーグ開幕戦ではアーセナルを相手に敵地で2-0と白星発進。イングランド王者マンチェスター・シティは、ジョゼップ・グアルディオラ体制3年目のシーズンも好スタートを切った。

 8月15日、そのシティにショッキングな知らせが届いた。ケビン・デ・ブルイネが練習中にひざを負傷し、長期離脱を余儀なくされるという。クラブは同日、負傷を認め、デ・ブルイネが検査を受けることを明かしたが、離脱期間など詳細は公表していない。

 ただ、松葉杖を使用している写真などがすでに出回っており、イングランド・メディアは長期に渡って戦列を離れるだろうと報道。英『Sky Sports』や『Telegraph』紙は2~4か月、『Guardian』紙は最長3か月の離脱と伝えている。

 デ・ブルイネは2015-16シーズンにもひざの負傷で戦列を2か月以上離れた経験を持つ。ワールドカップでも活躍したデ・ブルイネが長期離脱となれば、プレミアリーグ連覇や悲願のチャンピオンズ・リーグ優勝を目指すシティにとっては、かなりの大きな痛手だ。
 
 それでもカイル・ウォーカーは、『Amazon Prime』によるシティのドキュメンタリー映像の中で、「ケビンは素晴らしい選手だし、練習で彼に起きたことは不運だった。でも、チームには十分なまでの層の厚みがある」と語り、デ・ブルイネの穴は埋められると述べている。(『Telegraph』紙より)

「僕たちはひとりの選手に頼ったチームじゃない。サッカーはチームスポーツだし、誰が代わりを務めるにしても、うまくやってくれるだろう。もちろん、大きな損失だよ。だけど、僕らは十分にカバーできるはずだ」

 一方でイルカイ・ギュンドアンは、「デ・ブルイネは昨シーズン、素晴らしい1年を過ごした。シティの試合で大きなインパクトを残した」とコメントしたうえで、仲間の早期回復を祈っている。

「彼は僕らのメインのプレーヤーだし、とても重要な存在だ。彼がそれほど深刻なケガではないことを、そして、できるだけ早く練習場に戻ってこられることを願っている」

 まずは検査の結果が待たれるが、この夏は目立った補強がリャド・マハレズだけだったシティ、既存戦力の長期離脱がどれほどの影響を及ぼすか、今後が注目される。
 
【関連記事】
国際大会決勝で18年ぶりに黒星を喫したマドリー、ファンの8割が「補強すべき」とするポジションは?
「鶏野郎を殺したい」アルゼンチン・サッカー協会副会長が宿敵批判チャントを熱唱して非難轟々
浅野拓磨への独メディアの期待がグングン上昇中! 「雷のように激しく速く、相手を置き去りにする」
「毎日を生きて、楽しんでほしい」100万人に1人の重病と闘う元リバプールDFがファンへメッセージ
電撃移籍の“マリノスの久保建英”が所信表明!「監督が求めているポジションであれば...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ