「本来の違いを見せつけた!」アンデルレヒト森岡亮太がここに来て大反攻を開始か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月17日

練習試合で「クレバーに振る舞った」と地元紙

森岡はアンデルレヒトに残るのか否か。背番号10の威信にかけて、このままでは終われない。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部・アンデルレヒトのMF森岡亮太が練習試合で出色のパフォーマンスを披露したようだ。地元紙『Het Laatste Nieuws』が報じている。
 
 同紙は「モリオカがベルコーテルンを魅了した」と題した記事を掲載。アンデルレヒトは火曜日にサウジアラビアのアル・バーティンを招いてテストマッチ(0-0で終了)を消化した。その敵将だったのが元ベルギー代表MFのフランキー・ベルコーテルンで、森岡がレジェンドの眼前で切れのある動きを披露したというのだ。
 
「モリオカはハイン・バンハーゼブルック監督からのメッセージをしっかり受け取ったようだ。プレシーズンでの評価が低く、ここまで開幕2戦で出番がなかったが、昨日のアル・バーティン戦では本来の違いを見せつけた。明らかに調子は上向きで、終始クレバーに振る舞い、2ライン(DFとMF)間で効果的なプレーを繰り返した」

 
 もはや8月末の移籍期限最終日までに、放出されるのは確実と見られていた。アンデルレヒトが1年のレンタル料100万ユーロ(約1億3000万円)を提示し、同リーグのアントワープやズルテ・ヴァレヘムが強い関心を寄せている。森岡側はアンデルレヒトに残れないのであれば、ベルギー外のクラブへの完全移籍を希望しているとも報じられ、情報は錯綜していた。
 
 だが、ここに来て森岡がグッとコンディションを上げてきた。はたして限られた猶予期間で、フィジカル面を問題視してきた指揮官の信頼を勝ち取れるのか、否か。ポジティブな変化が生まれてきたのは間違いないようだ。
【関連記事】
悩める背番号10、森岡亮太。ベルギーの2クラブが獲得に名乗りも本人は国外移籍を希望か
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「驚くべき天賦の才だ!」ベティス乾貴士の“適応力”に地元メディアが感嘆の声!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ