「驚くべき天賦の才だ!」ベティス乾貴士の“適応力”に地元メディアが感嘆の声!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月17日

「金曜日にホームデビューを見届けることになる」

新天地ベティスのピッチ内外で存在を誇示している乾。スペイン語は堪能ではないが、その持ち前の意思伝達力で補って余りある。(C)Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップでの奮迅の活躍を経て、鳴り物入りでベティス入団を果たした乾貴士。根っからの明るい性格もあって瞬く間にチームに溶け込むと、肝心のピッチ上でも新指揮官キケ・セティエンに好アピールを続けている。
 
 そんな日本代表アタッカーの立ち居振る舞いに感嘆の声を上げたのが、セビージャの地元メディア『ABC de Sevilla』だ。エイバルからやって来た男の“適応力”についてこう綴っている。
 
「ワールドカップ後の休暇もあって合流はずいぶんと遅れたイヌイだが、あっという間にチームに馴染んでしまった。グループの一員になるどころか、しっかり輪の中心にいるのだから素晴らしい。彼は自分がエイバルでどんなプレーをし、ワールドカップでなにを成し遂げたのかを無理なく仲間たちに理解させているのだ。驚くべき天賦の才である」

 
 練習前のウォーミングアップが、そのシンクロぶりを如実に表わしているという。
 
「とにかくイヌイはいつも笑っている。カナレスやバルトラといった選手たちとボール回しで身体をほぐしていると、間を置かず、そこに(クラブ随一の実力者である)ホアキンが加わるのだ。イヌイとホアキンはふざけてよく冗談を言い合っている。こうした光景は入団直後から見られた。あれから数週間が経過し、イヌイの存在感は増す一方である。これは彼にとってもチームにとってもグッドニュースで、ポテンシャルをフルに発揮するのにきっと役立つだろう」
 
 リーガ・エスパニョーラの2018-19シーズンはいよいよ今週末に開幕し、ベティスは金曜日に本拠地でレバンテを迎え撃つ。乾の先発出場はあるのだろうか。
 
「水曜日の練習でイヌイは実に精力的で印象的だった。つねにインテンシティーの高いプレーを披露して指揮官に存在を示し、仕上がりの良さを確認させたのだ。レバンテ戦で先発を飾ってもなんら不思議ではないが、なんにせよ、金曜日にサポーターはイヌイのホームデビューを見届けることになるだろう」
 
 リーガ屈指の熱狂的なスタジアム、ベニート・ビジャマリンで、乾貴士の新たなチャプターがスタートする。
【関連記事】
「すごいメンツ!」「クラック・タカ」乾貴士が“絶対的レジェンド”との豪華2ショットを公開!
「僕はドリブラーじゃない」。乾貴士が明かす自身のプレースタイル
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ